川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

穴蔵から

2009-12-17 23:05:54 | 淡水魚


ようやくカジカ君が穴蔵から出てくるようになりました。

これまでは穴蔵からアカムシを食べに出てきてすぐに戻っていました。
しかし今では餌が待ちきれずに穴蔵には入らなくなりました。



カメラにも臆することなくアカムシを目で追うカジカ君。
馴れてくれたようでひと安心でございます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンコ将軍)
2009-12-18 07:42:16
いったい何本の赤虫をカジカ達に喰わせて来ただろう...。
最近、赤虫を見る度にそんな事を思います。
まだまだ、喰い続けるぞー!
という意気込みが感じられるチビカジカですね!
返信する
馴れます (懐畔泥鰌)
2009-12-18 21:02:16
彼らは、環境の平和さに順応し、食欲に負け、持ち前の賢さで笑わしてくれます。
蝉丸は、はち切れんばかりに食べるので、食後はまっすぐに砂の上に横たわれず、傾いています。
情け無い…。
返信する
まとめ買い (iokun-oz)
2009-12-18 23:04:28
>ドンコ将軍さん
わたしもアカムシには大変お世話になっています。
今では10枚まとめ買いしています。
一時は餌を食べない時期もありましたが復活してくれました。
返信する
食いしん坊 (iokun-oz)
2009-12-18 23:09:32
>懐畔泥鰌さん
蝉丸はよく食べているみたいですね。
抱卵疑惑の蝉丸。
成長も早そうですね。
返信する
次第に (ryu-oumi)
2009-12-19 00:10:47
次第に〇ッサン化して行き
餌に対して貪欲な行動を取ります。
水深30㎝くらいなら、泳いで水面に・・・
タンクメイトも美味しくペロリ・・・
楽しくなりますよ~
返信する
Unknown (ゆう)
2009-12-19 02:54:40
皆さんカジカの愛嬌から名前を付けてますよね。
「あなぞう」
てっきりozさんも「穴蔵」と命名したのかと思っちゃいました。
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2009-12-19 08:16:38
カジカ、慣れてくれたようで一安心ですね。
今後の成長が楽しみですね。
だんだんおっさん化するのはビミョーですが・・。
おばさん化するのも考えものです。
返信する
おひさしゅうござりまする (masa)
2009-12-19 20:08:32
最近石採りに夢中で、ついつい魚のほうをサボっています。
去年の静岡支部の合同ガサで採取したウツセミ君をこちらまで連れてきましたが飼い主ともども元気です。
返信する
そこまでいければ (iokun-oz)
2009-12-20 18:24:59
>ryu-oumiさん
そこまで大きくできれば良いなと思っています。
タンクメイトはほとんど非難させました。
というよりカジカがいじめられないよう他へ移しました。
返信する
アナゾウ (iokun-oz)
2009-12-20 18:27:44
>ゆうさん
命名は基本的にしてないんです。
魚の数が多すぎて…。
「アナゾウ」、良いかも。
返信する