☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1391☆ゆきたん☆を描いてみたものの・・・・

2014-03-22 16:24:03 | おばばの遊び

今日はまだ寒いけれど
陽だまりではポカポカでした

それなのに・・・
パソコンで遊んでいたおばば

新しいパソコンでどうにかブログ投稿は出来ていますが
お絵かきをしてみたくなって・・・

でも XPとは違うのでどうすればいいのか分からない

とりあえずワードパッドのペイントの図形から
チャレンジしてみました

なんとか☆ゆきたん☆らしく描けたものの
画像にするには?
アホなおばばにはわかりませんです

カメラに収めればいいか?と撮ってみたものの

下半分が薄くなってぼやけて写ってるし・・・
その方がいいかも?

ワードパッドで描いたらA4サイズになっていたので
そのまま印刷をしてみることに・・・



 
なんでやね~~ん!
グレーのラインで描いたから?

もう お絵かき諦めるしか・・・

そんなおばばを見て
頭を撫でて欲しそうな☆ゆきたん☆が・・・

「ぱそこんばかり みてないで あそんでくだしゃい」
「もう おわったからね~ あれ?お鼻に何かついてるよ~ん」


が付いてるんちゃう?」
「ええー はじゅかし~」

☆ゆきたん☆にとっては
お顔に●が付いているのは恥ずかしいことなので
すぐ 綺麗に取りましたわ

「きれいになったでしゅか?」
「お髭にも付いてたから 取っといたよ~ん」

☆ゆきたん☆の絵
下手で
恥ずかしくて
UPを迷ったのですが

せっかく時間をかけて?描いたので
UPした次第でございます

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2014-03-22 17:48:23
今日こそはと・・・本屋さんと手芸屋さんに・・・そう、冷蔵庫さんが永眠されたので少しばかりの生鮮品も・・で、車で出だしたら・・・幹線道路から幹線道路の抜け道の我が家・・・渋滞・・・

でも、駐車料金が無料で、好みの本屋さんとお魚の美味しいスーパーが合体したところまで行きたくて・・・連休で・・・

本屋さんで杖をついていたら・・・「コンシェルジュ」の店員さんがお付き合いしてくださって、買う予定の本を持ってくれて・・・でも、下の階のスーパーは、お客さんでいっぱいで・・・よけてもくれない・・・手芸屋さんでは、こどもが運動会・・・

むぎとがおは、部屋の中におときはなちでお留守番でした・・・

パソコンで絵をと思うのがすごいと思います。
返信する
Unknown (momo)
2014-03-22 22:20:13
ペイントで絵を書くのは、難しいですよね。
タッチペンがあれば上手に書けるのかな?
持ってないですけど・・・。
私も詳しくわからないけど、絵は、”名前を付けて保存”にしたら、ピクチャファイルに保存されて、
ブログにもアップ出来ると思いますが・・。

返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-03-23 22:03:50
コメントありがとうございます
3連休ですものね。
お彼岸でお墓参りに行かれたりして、渋滞するのでしょうね。
スーパーなどでは、消費税増税前にお買い物する人たちが多いのでしょうね?
早く来い来い冷蔵庫ですね。

むぎちゃん、がおちゃんお利口さんでお留守番してたのですね。

落書きが好きなもので・・・

返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-03-23 22:14:11
コメントありがとうございます
ペイントでは丸みがうまく書けませんね。
タッチペン、私も持ってません。

教えていただいてありがとうございます。
アプリからペイントへ入ればよかったのですが、ワードパッドから入ったので、解らなくなってしまったようです。

調べてみたら解りました。
思い出しました。
また、気が向いたらチャレンジしてみますね。
返信する

コメントを投稿