☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1392 ☆ゆきたん☆やってくれました・・・・

2014-03-23 21:50:22 | ☆ゆきたん☆日記

朝晩は寒いけれど
日中は暖かかった今日のおばば地方です

実家のお墓参りに行ってきました
☆ゆきたん☆は 大人しくお留守番してたようですが・・・




昨夜 おばばが台所で洗い物をしている時
☆ゆきたん☆はおじじと座敷におりました

途中でおじじがお風呂に入ったので
気になってはいましたが
いつものようにトイレシートに座っているものと・・・

暫くしてガサゴソ ガタンと音がするので
座敷に行ってみると
トイレは移動しているし
トイレシートはクシャクシャ

その下に敷いているバスマットは捲られて
小さな穴が・・・

それだけなら よかったけれど
ラグまで齧って大きな穴が開いて
畳が見えるほど

長さ約10cm 幅約3cmぐらいかな?



「誰や~こんなに齧ったんは~!」
「あ・た・ち・・・でしゅ・け・ど・・・」


「齧ったのがお腹に入ったらどないすんの~ん ぽんぽん 痛くなるんやから!」
「だって~」


「おばばしゃんたち あたち をほったらかしにしてたでしゅから」
「そんな事 今日だけちゃうや~ん」


「いちばん あそびたいじかんなのに あそんでくれないからでしゅ
「そやからって 大きな穴開けたら アカンねん!」


「ごめんなさいでしゅ」
「齧ってしまったもんはしょうがないわ~ お腹が心配やから怒るんやからね~」

いつもと違う様子できつく言うものだから
お鼻を開閉しながらジッとおばばの顔を見てましたわ  

齧った物を食べてしまっていないか心配でしたが
今日の●は普段と変わらないのが出ていたし
元気に走ったりしているので大丈夫かと?

寂しかったのかしらん?


ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです


実家の庭に咲いていた花々








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2014-03-24 15:06:57
☆ゆきたん☆~それはかじったらあかん・・・

ぽんぽんさんに入ったら、大変やで~


むぎは、どうも・・ペットシーツがお好きなようで・・以前も食べて白い●を・・・ケージの掃除のときも、かじりたくて寄ってきます・・・

そう、説教を聞いて耳だけを立ててるんです・・
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-03-24 20:58:41
コメントありがとうございます
バスマットまでめくって穴を開けてくれました。
ラグの隅っこなのでマットで隠せるから、夏用ラグに交換するまで、そのまま使おうと思っています。

この2~3日、トイレシートもボロボロになりそうでした。

むぎちゃんは、ちゃんと耳をたてて聞いてるのに、うちは寝かせて聞いているようで・・・いえ、聞いてないのかも?
返信する

コメントを投稿