☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1390☆ゆきたん☆と一緒に

2014-03-21 16:32:02 | ☆ゆきたん☆日記

今朝8時ごろは真っ青な空

その後は晴れたり曇ったり
風が強く吹いて寒いおばば地方です

まだコタツを出しておいてよかった・・・
ヒーター部分は取り外しているので
ホットカーペットとコタツ布団を掛けただけ

足が冷えるので
コタツに入って温まっていると
☆ゆきたん☆が傍にやってきて

「おばばしゃん なにしてるんでしゅか?」
「足を温めながら携帯でテレビ見てるね~ん」
「あたちも みたいでしゅ」

で コタツ布団を被せて

「なんで おふとんかぶせるんでしゅか?」
☆ゆきたん☆と一緒に観るからや~ん」


「なにも こんなことしなくても みれるのに?」
「おじじの 邪魔しないようにせんとね」

 
「おじじしゃん こんなちいさいおとは きこえてないでしゅよ」
「そうやけど・・・一応気を遣っておかんとね」

わが家には1台しか無いテレビ
おじじ優先です

ワンセグの音量を
多少大きくしても気にならないようですが・・・



☆ゆきたん☆
画面をチラッと見ただけで・・・

音声はジッと聴いてたような・・・
5分も経たないうちに出ていきましたけど

ランキングに参加しています

↑押して頂くと嬉しいです









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2014-03-21 18:45:46
今日は、強い風で・・

又、寒く・・・

ホットカーペットをつけています。

うさぎさんは、お耳がよく聞こえてるような・・・テレビをつけていても、玄関の開く音で耳を立てます。

今日は、1人でしたので・・・(●^o^●)ゆっくり、自分の見たいテレビを見ました・・・小さな幸せです。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-03-21 20:30:19
コメントありがとうございます
今日は、寒かったですね。
やはり、ホットカーペットが要りましたよね。
先日の暖かい時に、仕舞おうか迷ったのですが、仕舞わなくてよかったです。

うさぎさん、私たちが感じない音でも、敏感に反応していますよね。
私の耳小さいので、☆ゆきたん☆の耳の長いのが羨ましく想うことも・・・

ゆっくりできてよかったですね。

返信する
Unknown (momo)
2014-03-21 22:43:00
今日はすごく寒かったです。
釧路方面は、暴風雪で大変だったようです。

ワンセグでテレビを見てるんですね?
ご主人に気を使って、やさしいのですね。
私は、最近あまりテレビを見ないけど、
見たいものがある時は、「この番組見るから」と優先的に見てます・・・。

ゆきたんは、テレビは興味ナシかな?
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-03-21 23:06:23
コメントありがとうございます
暴風雪だと色々と影響が出て大変でしょうね。
当地は温暖な地域なので、想像もできませんが・・・

ワンセグでも滅多に見ないです。
何しろ画面が小さいですから、観にくいですしね。

優しくはないんですよ。
私も、偶に、「これ観たいねんけど?」と遠慮がちに言うんですけど、不機嫌そうな顔になるんです。
そんな顔を見たくないものですから・・・

☆ゆきたん☆興味なさそうでしたわ。
返信する

コメントを投稿