Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

初nux。

2005-10-17 00:03:06 | ダイエット、日記
本日の数字ですが、体重76.0kg、体脂肪率23%でした。

雨の合い間に近所のプールに泳ぎに行ってきました。カバンの中には昨日購入したnuxハーフスパッツ。軽くお試しスイムです。

着てみるとやはりキツい。特に膝上が締め付けられる~。濡れたら少しは伸びるかしらと思いシャワーに。おお、見事にシャワーを弾いてる! さすがは『最高レベルの撥水加工』。濡れたnuxは何だかウェットスーツみたいな手触りです。ゴムみたい。

そう言えばイルカもこんな手触りだったなぁ。確かに水中を進みやすそうな感じはする。ただ、水を弾いてるので全然伸びやすくなった感じはしません。泳いでるうちに膝上がキツいのは少し慣れたけど。快適とは言いづらいなぁ。もっと使い込むとまた違うかも知れません。

泳ぎに対する効果は結構良い感じです。やはり下半身が浮いて泳ぎやすい。スパッツタイプはこれが良いね~。最近ずっとタフスーツだったから大分感じが違います。着心地犠牲にしてでも着る価値はある、のかな。

大会用に買ったのだから頻繁に使うつもりは無いけれど。時々は使って慣れていこうと思います。

今日の食事ですが、
・朝が納豆ゴハン、豆乳鍋、味噌汁。
・運動前にVAAM粉末。運動後にアクエリアス500ml。
・昼が納豆ゴハン、熊カレー。ミカン。
・夜が鮭のムニエル、コーンバター、塩もみ胡瓜、枝豆。ビール350ml、焼酎コップ3杯。


熊カレーと言えば、北海道の三大有名缶カレーの1つです。エゾ鹿、熊、トドね。以前にお土産で貰ったのを忘れていた。不味いことでも有名らしいのですが、意外にも僕は美味しいと思ったなぁ。結構辛かったです。

次はもっとも不味いと評判のトド肉のカレーにチャレンジしたいですね。

・スイミング
  クロールラップスイム50分
  クロール300m
  ビート板バタ足400m
  プルブイプル300m
  クロール200m
  プルブイスカーリング300m
  背泳ぎ200m
  平泳ぎ100m
  ダウン

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー、トド肉って・・ (チェス)
2005-10-17 07:38:17
 おはようございます、チェスです。



 競泳用の新しい水着は、当初本当にキツい感じがしますね。私、あのキツさが恐ろしくて、以前はフィットネスタイプのヌルい(=ユルいとも)奴を好んで履いていました。

 生地が薄くてフィットしているのが泳ぎやすい、と自覚できるようになったのは、恥ずかしながら最近でありますね~。



 ところでヘンなタイトルですが、トド肉の缶詰を北海道で見つけて、こりゃ面白いと水夢イルカ様のご主人(=トド様)に進呈したんですよ。不味いと評判なんですか~、こりゃ拙いや!
返信する
知らぬが… (いんてご)
2005-10-17 20:09:36
プールに通い詰めて泳いでいると、やはりフィットした水着の方が泳ぎやすいように感じます。緩いと水が引っかかる感じがしてね~。もはや僕はバミューダなどは履けませぬ。丈が短くても長くても、ちゃんとした競泳用でないとね(笑)。



トドカレーの話ですが、ヤバいのは特に匂いらしいです。味だけなら耐えられないことないとか。缶を開けた時の最初の香りと、熱すると生じる独特の臭さ。凄まじいようですよ。次の機会にはさりげなく感想を聞いてみてはいかがでしょうか? 



まあでも。お土産を渡す気持ちが大切なのです。名物にウマいモノ無しとはよく言いますしね。中身も重要ですが、よりインパクトがあるお土産が僕は好きです。相手の受け取った時の顔を想像するだけで楽しくなってくる。そんなお土産が良いな。

返信する
大丈夫でしたよ。 (水夢イルカ)
2005-10-17 21:49:55
いんてごさん、こんばんは。



チェスさんから頂いたお土産はカレー缶では

なくて普通のトド肉の缶詰めでしたので

冷たいまま開けて食べていたし臭くなくて

美味しかったと喜んでましたよ!。



イワシとかサンマの缶詰めと同じような感覚で

お酒のつまみに食べていたようです(笑)

>チェスさん安心してね!
返信する
な~んだ。 (いんてご)
2005-10-17 23:12:41
チェスさんを脅かしてしまいましたね。評判なのは『トドカレー缶』です。でもトド肉の缶詰めだと臭くなくて美味しいと言うのも何か意外。は! もしや臭さの秘密はトド肉ではなく、調理方法にあるのか…!?



今年話題になった物で食べてみたいと思った肉はやっぱりアレでしょう。マンモス! マンガだと美味しそうに食べてたもんなぁ。きっとすごく美味しいハズ。いや、食べられないからこそ、特にそう思うのかも知れません。でもそう思ってる人はきっと多いよね。
返信する

コメントを投稿