Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

15歳

2009-02-18 | 子供と家族
今日は子供の15歳の誕生日。
ステーキが食べたいという事でお肉を奮発したので、ケーキは
ホールじゃなくてピースのやつね・・と言っていたのだけれど、
どうもロウソクを立てられないのが不満そう。
(幾つまでこれやりたいって言うのかなぁ(笑))
迷った末、間をとって写真のマロンのロールケーキを購入。
お店の人に聞いたらロウソクも快く付けてくれて、大きいのを
1本に小さいのを5本、しっかり吹き消して子供は満足そうだった。
スポンジの間の生クリームに栗がゴロゴロ入っていて、表面は
マロンクリームの上にマロングラッセ、クルミとチョコがトッピング。
お腹いっぱいになった~~。

生まれて早15年。大きくなったなぁ・・としみじみ。
少し前に友達と話した時にそんな話をしたら「それってJが
お母さんになってからも15年って事だよね。」と言われた。

そうだね。
子供の誕生日って、自分が母になった記念日でもあるんだよね。
まだまだ未熟な母ですが(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (まりも)
2009-02-19 08:21:10
子供によって親も成長させてもらってるんだろうね

これからも、楽しみながら子育てしてください
まだまだ、子供は子供
大人になっても、子供は子供、ですもんね
返信する
ありがとう(^-^) (J)
2009-02-19 21:38:49
ほんとに子供と共に自分も成長してきた15年のように思います。

そうそう、子供って幾つになっても親にとっては子供なんですよね。きっと私の親から見たら、私もまだまだ困った子供なのだろうし(^_^;)
手のかかる子ほど可愛い・・って事にしておきましょうか(笑)

返信する
15年 (智幸)
2009-02-19 22:13:00
歴史ですね。世界史ならぬ、個人史。
決して、幸せな思い出、と美化できない歴史も多々あったと思いますが。

ブログはべつのところでやってます。
それ以外にあんまりパソコンにふれる機会もないので。
返信する
歴史なんて (J)
2009-02-19 23:22:52
美しいものばかりでないのが世の常でしょうか・・・(笑)
しかしこの15年を振り返るとなかなか重いものがあります。いい意味での重圧ではありますが。

以前に戴いたコメントで「書いたものを消してしまう悪癖がある。」とありましたが、なるほど・・と思ったり。ファンはいつ消えてもいいように、常に保存しておかないとダメですね(笑)
そこにある限り、またお邪魔させて戴きます(^-^)
返信する

コメントを投稿