Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

入学式

2006-04-07 | 子供と家族
今日は子供の中学校の入学式だった。
雨こそ降らなかったものの朝から曇り空で、風も冷たくとっても
寒かった~~!春物のスーツだけで行ってしまったら、体育館で
震えが止まらなかった(涙)

担任は30代前半ぐらいの女性の先生で、体育会系の男性の先生だと
萎縮してしまう子供にとっては女の先生で一安心。
私も女性の先生の方がどちらかというと話しやすい。
今日は個別に話をする時間は取れなかったので、後日ある保護者会の
時に先生とはお話をする事になろう。

一通りの事が済み、後はこれからの子供の成長を案ずるばかり。
式の間自分が中学生だった頃の記憶がふと甦ってきたのだけれど、
子供にとってもこの3年間は大きな変化を伴う年になる事だろう。
どうか楽しい日々を送れますように・・・。

今日は元夫も忙しい中仕事に都合をつけて来てくれた。
彼ともここ最近嫌な話し合いが続いたりして相手に対して不信ばかりが
募っていたのだけれど、皆いろんな思いを抱えて毎日を過ごしている
事が今は良くわかった。
どうしてあんなに不満だらけになっていたのかな・・・。

見方を変えると物事はがらっと変わる。
自分の気持ちの持ちよう1つで、良くも悪くもどうとでもなるのだよね。
もっと早く気付けなかったのが残念だけれど、気付けた事に感謝をしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学式 (ちょこ)
2006-04-08 23:27:20
おめでとうです。中学生ですね!



4月っていろいろ変化が大きい月ですよね。うちも今日は入園式でした。上の子は年中サンです♪かわいらしい服着てうれしそうでした(^^)ちなみにコートもドレスも靴もタイツも…すべてよそからもらったお下がりです☆助かる~(笑)



返信する
入園おめでとうございます♪ (J)
2006-04-08 23:52:17
幼稚園だとまだほんとに可愛いですよね

その頃が懐かしい・・・。いつの間にやらすっかり大きくなって、中学の制服姿は感慨深いものがありました。

私は幼稚園生の頃「みんな子供っぽくてつまらないから行きたくない。」とダダをこねて周りを困らせていたそう(笑)

ちょこさんのお子さんが楽しい園生活を送れますように~
返信する

コメントを投稿