Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

再び!

2012-09-05 | 芝居
ヘドウィグがもう一度観たくて、チケット取れたのでまた行ってしまった(笑)
前回はソワレだったけど、今回は平日のマチネ。昼間から皆さんノリノリで楽しかったよ~。

前回は整理番号が40番で今回は253番だったので、まぁ後ろの方でひっそり観てればいいか・・
と思っていたのだけれど、入ってみたら前回とほぼ同じ位置をゲット。
一列ずれたぐらいで今回も未來君がよく観えた~~!これはかなり嬉しい誤算。
観に行こうか迷ってる人がいたら、取りあえずチケット取れたら絶対行くべし!!

今回は歌詞や台詞など細かいところに集中して、前回とはまた違った味わいがあった。
舞台はやはり生き物だから面白い。これ、何回観ても飽きないよきっと。
観客とヘドウィグの掛け合いやバンドメンバーの紹介とかが毎回違う。
お客さんの反応によっても盛り上がりが違ってくるしね。

森山ヘドウィグはすごくいい。かなりいい。最高だ(笑)
今日は彼の歌聴いてて涙出そうになった。歌唱力もさる事ながら魂を感じる。
サントラ盤出してくれないかなぁ。また聴きたい。
前回の山本版ヘドウィグはネットで見たところ歌が英語で台詞が日本語だった為流れがイマイチ
だったというレビューが多かったけれど、今回は違和感なく感情移入出来る。訳詞もはまってる。
久々に心持ってかれた感じ。もうヤラレタ(笑)

今日私の後ろにいた二人連れは未來君のファンらしく、開演前に会話が聞こえてきたのだけれど
ヘドウィグがどんな話かも知らないのにはちょっとガックリ。
「未來君がなんか変な事やってるから観たかったんだよね。」って。
観方は人それぞれだからとやかく言う気はないけれど、少し予習してきた方がより楽しめるんじゃ
ない?と思ったり。
最後トミーからヘドウィグに変わる繋がりとか、あの舞台の演出だけでは多分わからないと思う。
もったいない。
そういう私も原作に思い入れが強すぎるけれど、今日は映画は忘れて純粋に今回の舞台を新しい作品と
して楽しもうと思って観ていた。
そうやって観ると、イツァークの後藤まりこもめっちゃ可愛くて愛おしかったよ。
魅惑的な一時に感謝。


↑きゃぁ~~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿