ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

本の紹介 温泉めぐり。。

2008-04-30 20:36:24 | その他もろもろもろ
温泉めぐり (岩波文庫 緑 21-7)
田山 花袋
岩波書店

このアイテムの詳細を見る


温泉好きの私として前から気になってたこの本
買ってみました

作者は 蒲団 で有名な田山花袋
百年近く昔の温泉紀行文ですが
現代でも十分楽しめる内容です

また昔と今の温泉旅行を比べてみるのも一興かもしれません
文学作品としても楽しめるようです

田山花袋の著作は青空文庫にもあったのですが
この 温泉めぐり はまだ登録されていませんでした

あ、この青空文庫ですが
昔の名作(著作権がすでに切れている)をタダでダウンロードして読めるので便利ですよ
専用のフリーソフトを使えばパソコンの画面上で実際の本のように縦書きで、大きな字で読むことができます
スクロールでなく、ページもめくったりもできるようです

意外と多くの本が揃っています

ソフトによっては、音読させたり、i-Pod の画面で表示させたりするものもあるようです
これは通勤時間の暇つぶしにはもってこいですね

興味のある方、読書好きな方は是非、活用してみてください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の地元飲み。。 | トップ | 駆け込み需要。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他もろもろもろ」カテゴリの最新記事