田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

8月2日

2011-08-02 19:17:53 | Weblog

先日から会津のあちこちで大雨の被害が出ました。

猪苗代には余り影響は無くお祭りも無事に済みました。

毎日孫の相手で疲れ気味です。

今日は畑にて西瓜の収穫をさせトマトの収穫をさせました。

        からすの被害に遭わないように風車を取り付けました。

         りんごの木に不時3個ぶら下がっています。赤く成るまで無事でありますように

             


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2011-08-02 21:22:17
さっちゃん、こんばんは。
お祭りが無事に終わって、菊次郎さんもホッとされてる頃かな?
お孫さん、山車を引きましたか?
夏休みのいい思い出になりますね。

スイカの収穫、写真で見る限り手頃な大きさと思います。
実家から貰って来たスイカは大きすぎるので、家族4人、何回かに分けて食べてます。

リンゴも楽しみですね~。
返信する
収穫 (pochiko)
2011-08-02 23:16:03
猪苗代の方も被害が無くて良かったですね。
やっぱりお孫ちゃんの子守りですか。
夏休みですものね。お疲れ様です^^

スイカにトマト、カラスの被害はあちこちで聞かれます。
昨日もカラスかどうか分らないんですけど
収穫前の桃が被害に遭ったと、傷がついたのだけどって
たくさんいただきました。
売り物はちょっとでも傷がつくとダメなので
ホント勿体ないくらいでしたよ。
返信する
夏休み (オヤジな私)
2011-08-06 14:43:06
雨の被害もなくよかったですね。

お孫さんも夏休みを楽しまれていますね。
スイカ、トマトの収穫体験は素晴らしい思い出になるでしょう。
ゲームもいいけれど、実体験に優るものはありません。


返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2011-08-06 19:22:13
本日西瓜を切ってみました。
なんと真っ赤に熟れていてとても美味しくなっていました。
赤いものを食べない孫ですが西瓜だけは食べます。本当に好き嫌いが多くて困ります。
外で遊ぶときには爺で家の中では私が相手です
疲れて10時にはです。
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2011-08-06 19:35:07
猪苗代も雨被害は無くて助かりました。
野菜が取れすぎるのか毎日の様になす、キュウリ、が届きうんざりして居る所です。
からす被害よく聞きます。トマトなんかがやらっるようです。
我家のカラスよけは風車とからすの(羽)が落ちているのを拾ってきて紐でぶら下げて嫌味なことしています。効果ありですよ。
pochiko農園は大丈夫なようですね。
福島の桃美味しいのに風評被害で・・・
おまけにからす被害では気の毒ですね。
頂いたpochiko家はですね。
今年の桃甘くて美味しいのですが送ろうか?
と言うと要らないという返事です。
我家で食べることにしています。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-08-06 19:45:22
マンション暮らしの孫です爺が表に出ると直ぐに飛び出していきます。
田舎が有ってよかったね直ぐに地面の上に出られるから。
婆は疲れます。好き嫌いを無くそうと食事に気を使いふんそうしております。
肥満児気味なんです
もう少し頑張らなくてはいけません。
今日は収穫した西瓜食べさせました。
昔を思い出しボールに水で冷やしました。
猪苗代水は冷たくて洗い物は出来ませんでしょ。
返信する

コメントを投稿