田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

2月6日

2018-02-06 19:34:56 | Weblog

 

                    猪苗代、 ここ2~3日    今朝の気温ー10度 冷えました。

             日曜日オカリナの練習日だったので自分で参加して来ました。

           新しい譜面が東京から届きました。先生からの指定の曲です。善久先生です。

             天空の城ラピタから 君をのせて。少年時代。コンドルは飛んで行く    譜面見て出来るかな~

            

            キルト展から帰りに日暮里にバックの付属品を買いに(私のバックを作るのです友が)。

           パキラ店の前で友達がこの柄の布が好きと言うのでバックを作ってくれるお返しに買いました。

            昨日、出来たよ~と    写真付きメール     えー それいやだーと返事

         今朝 オカリナの譜面が届いたよとしました。   今日はバックやり直すから忙しいよ~ しないよ~。・・・・来ませんでした。

          暇してて作った作品。 

    

    娘用 ガウチョ。 ピッタリと喜んでいます                     私用ワイドパンツ後ろにポケット付けました(ちょっと太過ぎ)

    

   友達のチュニック                                   食改担当の保健師さんに頼まれた手提げバック

                                                  (みやま紬1単)手に入ったのです。 

     反物をくれた友達に何かプレゼントしなくては~と思っています。

      私のバックは友達がパッチワークで作ってくれます。私は又ほかの友達に作ります。ミシンで制作です。

       

         

             

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2018-02-07 07:06:38
-10度の世界は知りません
寒いのでしょうね

>それいやだ~ って言ったの お友達は縫い直しているのですね
自分でも縫えるのでしょ  良いお友達ね
作品展の様に出来ています
ガウチョ 着易そうね
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2018-02-07 09:24:38
おはようございます今朝はです。
昨日より暖かいです。不思議でしょう~

私のパッチワークバックなんですが友達が作るので私は
縫わない事にしています。役割ぶんたんですね。
友が決めて皆に知らせているからです。
面白いねと友達に言われています。
何か頼まれると一応友達に話します。
反応を見て私作か友達作か様子見で作り出します。
一生懸命に作ってくれるので私はしています。
出かけるときにはそのつど迎えに来てくれます。
返信する
お店やったら!! (tyakomama)
2018-02-07 17:01:09
さっちゃん上手だね~~
手作り小物のお店開いたら?
猪苗代だったら、観光客も来るし、いいと思うよ~~
私も、畑で、直売所やったらなんて言われてますけど、
じい様が、お母さんなんか、もってがせ、ってみなくれてっからだめでべ~~だって、
会津弁わかる?
返信する
tyakomamaさま (さっちゃん)
2018-02-07 20:01:13
今日は雪が降りました少しですけど。

私達の作品を売れば~とよく言われます。
tyakomamaと同じですよ~
作品展をしたら~と言われます。
}中々勇気がいるもんです。
友達の作るバックもすべて仲間に配っています。
そろそろ要らないよ~と来そうです。
作っても我が家には有りません。
今日チュニック取りに来てピッタリだと言って持ち帰りました。
今回の布は彼女が選んだ布でしたから喜んでくれました。
返信する
Unknown (いっこんま)
2018-02-07 22:28:43
新しい曲、みんないい曲ばかりですね~。
大丈夫、さっちゃんなら出来ますよ。いつか聞かせてくださいね。

また素敵なものが出来上がりましたね。
皆さんに喜んでもらえるでしょう。

目の方はもう良くなりましたか?
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2018-02-07 22:44:03
今晩は
オカリナの練習段々難しく成ります
最近はニ長調の譜面の時もあります。 
今回の譜面はまた大変かも…
目なんですが良くなって来る気配が有りません。
あと2回通院すれば良いでしようと言われましたが見えるように成るとは言われません。
見えるように成るのしてますか。
返信する
お久しぶり (たぬきねこ)
2018-02-12 13:27:47
ものつくりのさっちゃん、
物作りを通しての友達との交流は、
物は何時までも手元に残るので、
いつまでも続く楽しい交流ですね。

たぬきねこは、米寿を迎え、
町内に16名いた友も3人に減り寂しい思いです。
よくもここまで頑張れたものだと思っています。

返信する
たぬきねこ様 (さっちゃん)
2018-02-12 15:08:48
其方は雪はどうですか?
猪苗代は夕べから⛄になってます
朝から除雪頑張りました。
冬は家に居る時間が長いから暇つぶしでソーイングしてるのです
でも材料を揃えなくてはいけないので大変です。👛💴😊
返信する

コメントを投稿