田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月4日

2009-05-04 14:32:29 | Weblog
連休に入って1000円の高速料金出かけて来ようと
菊チャン4人でいわきに行ってきました。
マリンパークへ入りシーラカンスの研究を見、生魚達を見てきました。
その間菊ちゃんわ魚釣りをしていました。4時待ち合わせで迎えに行くと
魚0でした。久しぶりの魚釣り堪能したようです。

                
本日は畑仕事をしました。
ブロッコリー、茄子、しし唐の苗を植え、とうもろこし
つる無しインゲン、枝豆、春菊の種を蒔きました。
畑の傍の草むらに5つ葉のクローバーを見つけ驚きです。
こんな所に生えているなんて。他にも4つ葉、5つ葉も有りました
 
初出荷するアスパラ農家の方に規格品はずれのアスパラを頂きました。太いのは2CM位あります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね (akisaien)
2009-05-04 16:45:29
1000円高速、渋滞はありませんでしたか。
私も、いわきの近く、那珂湊に行ってきました。
魚貝類がうまかったですね。

いよいよ猪苗代も畑シーズンに入りましたね。
ナス、ミニトマト、きゅうり、ピーマンの苗を植えました。これからが楽しみな畑ですね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-05-04 22:48:22
遅ればせながら、先日はありがとうございました。
水族館大好きな私ですが、マリンピア福島へはまだ行ったことがありません。いつの日か必ず願いを叶えたいと思ってます。

1000円高速を利用したんでしょうね。
仲間と猪苗代湖で休日を満喫していた埼玉の親せき筋のお婿さん、大怪我をして救急車で若松の病院へ運ばれました。今、家族全員でこちらへ来ています。
こんな時にこれ以上のことが起きたらパニックになりそうです。

我が家でも規格外のアスパラをいただいて食べています。
規格外でも美味しさには変わりありませんね。

4つ葉に5つ葉、さっちゃん、何かいいことがありそうですね。
返信する
akisaien様 (さっちゃん)
2009-05-06 14:07:32
畑には少しずつ種物をまいています。
明日は雨だからと急いでなす、ブロッコリーを植えましたが、雨にはなりませんでした。
いわきに魚釣り、とお昼を食べにと連休中の魚の買出しに行ったのですが。釣り人は収獲0でした
お昼のお刺身とか丼物余り美味しいと感じませんでした。お休みなのでお魚の鮮度が悪いのかな~と思いました。大鰐温泉で食べた刺身やうには最高でした。
お土産に目光を買って来てちょっと干物ぽくするつもりで表に出して一番置きました。朝には半分になっていました。誰かに頂かれてしまった様でです。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2009-05-06 14:13:01
だんだんと元気になって来られてるところに
やっと安心し始めたのにね~
ここへ持って来て又心配の種が舞い降りて来てしまったのですね。ストレスにならないといいのですが。
私の方はストレスの元が亡くなって一安心のところで
連休になって何とか解消されました。
返信する
Unknown (pochiko)
2009-05-08 23:22:38
テレビのニュースで高速道路の渋滞の様子をみましたけど
猪苗代からいわきまで渋滞はどうでしたか。
次女も先日、いわきから若松まで帰って来ましたが
特に混んでなかったよって。
時間帯もあるんでしょうけど、都会の方とは違いますよね。
マリンピアでは楽しかったようで良かったですね^^

アスパラ、とても柔らかそうで美味しそうです。
採りがけは、生でも食べられそうですね。
返信する

コメントを投稿