田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月21日

2017-05-21 20:03:28 | Weblog

 

                         本日

              先日から挑戦していた会津木綿を使ってのバック出来上がりました。

             友達がパッチワークで作ってくれたのを、私はミシンを使って縫ってみました。

             製図通りに縫っていたのですがだんだんサイズが代わって来ました。

            切ってはいけない所を切ってしまい少しサイズが小さくなってしまいました。

                  

                                 近所の友達に見せに行って来ました。私も欲しいと頼まれました。当てにしないでね~と言って・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2017-05-23 23:08:06
バック、素敵!
私も若柳木綿でバックを縫いました。
縞は難しいですね。
自分で縫った満足感は最高ですよね。
見せると大抵の人は欲しがりますね~
私も田舎の友達に着物地でエコバック縫えるだけと頼まれました。
返信する
あーちゃん様 (さっちゃん)
2017-05-24 09:21:43
あーちゃんのブログ読みながら友達に話してるんですよ~。
私など足元にも及ばないんですけど
木綿記事は良いのですが買うと高いので作ってねと言われても・・・返事は生返事です。

私の友達はパッチワーク作品を多く作って友達に配っています。
私もおこぼれ頂戴の1人ですが。

あーちゃんも沢山作っているようですが、出来上がりはどうしていますか?

今回のバックはパッチワークで友達が作ってくれたのを見て、ミシン縫いで仕上げました。
我ながら良く出来たな~と自我自賛しているところです。
返信する
Unknown (あーちゃん)
2017-05-25 15:27:16
私もほとんど上げています。
作っているとどんどん溜まって困ります。
欲張ってもそんなに使うわけじゃないし・・・
持っていくとジャンケンポンで分けていますよ~。
私も又縫おうと頑張れるしね。
兎に角縫って居る時が楽しい!!
地織木綿は高いですよね。
右から左にはいどうぞはちょっと・・・ね。
返信する

コメントを投稿