田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1日中吹雪

2006-01-23 23:12:26 | Weblog
夕べからの今日になって吹雪になりました。今日は表に出ないので雪かきなしと決めていました。銀行やさんが雪が多くて車で中に入ることが出来なかったといってこられました。それから自分達は出なくても外から来る人が大変だからと柿を始めました。こんなに積もったのは久しぶり。ふわふわです。午後仕事が入っていたので出かけましたが歩道が無くて全部雪でおおわれてました。ヤットのことで訪問したところ今日は訪問看護で介護ではないよ~でした。事務所に連絡(ごめん今日じゃなかった)え~えっやっと来たのに~。帰りにはおまけがついて滑って転びきょろきょろ周りを見回して帰りました。屋根のが落ちて又除雪開始。
3時のして 暇になったので送ってもらったきんかんをブログ仲間のひまわりさんのまねまね・・しようと思ったのです、あいにく焼酎が200CCしかなくてワイン、麦焼酎を混ぜて煮ました。ま~ま~上出来

いただきます

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (tyakomama)
2006-01-24 08:44:51
昨日の、天気うそみたい

昨日は、若松まで、20キロで走りました、猛吹雪で、視界0に等しい金柑、美味しそうですね、風邪薬にもなるし

雪道の、必需品、私は、免許取ったときから、長靴、スコップ、古毛布、1m位のタイヤより広めの板(タイヤの下に敷く)ブウスターケーブル、軍手、タオル(少し多め)お酒(手を借りた時のお礼)

これだけは、乗せています。

自分では、出来ないので、お願いするときも、これだけあれば、大抵間に合います。

雪国、60年の、婆様の知恵

本当は、じい様に教えられました

これで、今まで、お助けもしましたよ。
返信する
大丈夫? (たぬき猫)
2006-01-24 11:53:15
今朝は昨日の残雪が凍結しただけで雪は積もっていませんでした。



怪我はありませんでしたか。雪道は歩くのも車で走るのも大変です。特に仕事に出かけられる人はご苦労ですよね。



その上、連絡不充分でキャンセルとは誰でも腹立たしく頭に来ますよ。



綺麗な色の果物はミカンでなくてキンカンですか、家のキンカンには未だこの様な色が着いていません。美味しそうに出来上がりましたね。



昨日、息子が東京に単身赴任する下宿が墨田区亀沢に決まったので地図を見た。その後で、さっちゃんの猪苗代の地図も見ました。



津村の観音様や野口英世の生家、記念館の位置も確認できました。会津若松市から猪苗代町に向かって走ると前面に猪苗代盆地が広がりその背後に盤梯山が望めることも分かりました。



30数年前に旅をしたのは五色沼や吾妻小富士方面であったことを思い出しました。



一度、猪苗代や若松方面の旅が出来たらと思います。



長いコメントで御邪魔でした。
返信する
ご苦労様でした。。。 (pochiko)
2006-01-24 12:36:45
せっかくの雪の中、苦労して辿り着いたのにね(~_~;)

きんかん! とっても美味しそうに出来ました。

これって、お酒の飲めない私でも食べられますか? よくお店に並んでいて、生で食べるのかな? それとも砂糖漬けみたいにして食べるのかな?って思ってたんですけど…。

濃いオレンジ色で、このままでも食べられそうですね?
返信する
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ (いっこんま)
2006-01-24 14:07:15
せっかく行ったのに連絡ミスだったの?!



誰でも転んだ時には先ず辺りを見回すようですね。

さっちゃん、誰か見てる人いなかったんですか?



きんかん、とろ~りとろりと美味しそうにできましたね。

これで風邪は一発でよくなりますね。



返信する
金柑 (ひまわり)
2006-01-24 20:02:43
さっちゃん 綺麗に出来ましたね

もう風邪さん怖くないね ウェルカムですね~

連絡ミスだなんて困ったもんですね。怒らない怒らない 冷静に運転お願いします
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2006-01-24 21:52:41
雪道運転必需品有難うございます。

スコップと車の雪落としは持っていたのですがわだちに入ったときには困りました。本当に遠出した時には誰かに助けてもらはなければ。準備しておきます。今日は地吹雪でした緊張しました。
返信する
たぬき猫様 (さっちゃん)
2006-01-24 22:00:30
今日は転んだ後のおしりが痛いです。

早く春にならないかとまっています。

暖かくなったらぜひ猪苗代へ・・・
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2006-01-24 22:08:23
きんかんですよ。そのままでも食べられますがチョッと癖ががあります。子供の頃はそのままみかん代わりに食べたものです。

焼酎で煮るとブログ友達のレシピでしたが焼酎品切れでワイン煮にしました。美味しかった。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2006-01-24 22:16:19
いっこんまさんが美味しい物食べているときに私はすってんころりん中でした。キョロキョロ周りを見ましたよ~2人雪かき中の爺、婆、に見られたみたい。金柑

作った私は風邪引かないのですが菊次郎が風邪引いてます。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2006-01-24 22:19:22
金柑、とても美味しく出来ましたたねの取り方めんどうでした。

アップルパイ美味しそう。りんごは富士とかでいいのですか?又レシピお願いします。
返信する

コメントを投稿