田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

晴れ、夕方から雪

2006-01-22 23:22:38 | Weblog
日中は、20日に来たと若松、山田電気まで買い物に行って来ました。目的のものが売り切れで電気屋さん周りをしてきました。 
       会津村の観音様

8,9日の連休にお餅をついて妹家族と食べたところ妹からお餅送ってと電話がかかってきました。貰っていたもち米を夕べ浸しておき、昼過ぎ餅つきをしました。餅つき機なので簡単につくことはできましたが
同じ大きさのお餅にならなくて・・・丸めるの難しいのですね。
見てくださいこのお餅  


P.M8時達がして帰って行きました。
小っちゃいお餅を6こ持たせました。今外は大雪になっています。明日から又で悩まされそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラ (ひらり)
2006-01-23 01:13:45
ベストショットですねー。

雪と観音様と太陽と♪

すごくバランスが良くて、感動しちゃいます。



お餅、美味しそうですね~。

うちで「買ってきたお餅以外」を食べたなんて記憶は・・・遠い昔です。



大雪、どうか、お気をつけて。
返信する
日差し (たぬき猫)
2006-01-23 09:56:51
雪の上に立っている観音様を見ると寒そうに思います、青空に立っている観音様はあったかそうです。温かさを感じる素晴らしい写真ですね。



美味しそうなお餅が搗きあがりましたね。大小を気にしていますが、大小の二つのグループに分けて並べれば、食べる人のことをよく配慮した餅つきと思われるでしょう。



またまた降雪期に入ったようですね。今朝の降雪量は少なかったが気温が下がり路面はツルツルで

、車の行列が続いていました。



氷が溶ければ医院に出かけ様と思っています。



お互いに雪道の運転には注意しましょう。

返信する
たぬき猫様 (さっちゃん)
2006-01-23 11:13:13
鳥取でも雪ですか?

猪苗代とは違う重い雪でしょう~。

夕べからもう30CM位積もりました今日は

で出ません。道路はべちゃべちゃです。水が出てるのですよ。

今、救急車が走っていきました事故でしょうか。最近人身事故が多いです。皆、運転手のほうをかばっています。道路が雪で氷で、気を付けて運転しましょうね。
返信する
観音様 (ひまわり)
2006-01-23 12:17:12
立派な観音様ですね 何をお願いしましょうか?

太陽 雪 観音様良い写真です。

お餅大小あっていいんじゃない!大きいのは さっちゃん 小さいの菊ちゃん オット反対反対 で食べてね
返信する
お餅 (じゅん)
2006-01-23 22:19:34
です。 観音様の写真、良く撮れてたね~ とても車の中から慌てて撮ったとは思えない・・   お餅は少し煮込んだだけでとても柔らかく優しい味となり、とても美味しかったよ~  またしばらく大雪になやまされそうだけど、くれぐれも運転には気をつけてね  
返信する
会津村 (じょむ)
2006-01-25 22:28:46
この観音様が印象的です。この前の通りを4回通りました。



修学旅行生がいたような。 何の施設なんでしょうかねぇ?



湖のほとりでしたね。
返信する

コメントを投稿