田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

変な天気

2005-11-25 23:49:11 | Weblog
午前中
菊ちゃんが帰って来たので早速タイヤ交換をしてもらうことにしました。風もなく暖かかったので2台分交換しました。お昼近くがあり今日花梨を使って風邪予防エキスを作る日なんだけど作る~?の伺いでした作るなら直ぐに公民館へ来て。行って来ました。容器がないのでホームセンターへ。花梨3個もう洗って準備してありました。切ってからミキプルーンビン詰め5個を入れるだけでした。
    
なんとなくしっくりしません。ミキプルーンを売りつけられているようで・・・最近の公民館の食について考える会でもミキプルーンを使う会のように感じます。今日の材料費9850円なりでした。この会に入っている方たちはなんとも感じてないにかな~もう行くのやめよーと思います。
午後は雪囲いの為の材料を買いに・・になり中止です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらっち)
2005-11-26 14:29:43
材料費って・・物にも思いますが・・微妙に高いかな??ともブログを見て思いました。友人が、昔ミキの会に入って、そこの化粧品一度に多量購入し、あとからと使う分をもらうという・ちょっと?なしくみの買い方をしていました。この世の中、ひょんな所で、リベート目当て゛、何







何かを主催した人がして・・会費をとって、運営すること。色々あるかもしれませんよね。人に誘われてどこかに出かけるという機会は多いとは思いますが・・気をつけた方がいいですよね。今回のブロク゜を見て・・ちょっと材料費高いのでは??と私はなんとなく、思いました。

















返信する
そんな馬鹿な (いっこんま)
2005-11-26 15:47:26
公民館ではお金儲けのようなことをするわけないし、場所も貸さないような気がしますが、主催者がどんな人なのか???



公民館の行事はきちんと予定が立てられているでしょ?

そんな今日のことを今日急に連絡が入るというのもおかしいですね。



このこと夫に話したら、「そんな馬鹿な」ですって。

さっちゃん、気をつけましょう。
返信する
冬支度 (ひまわり)
2005-11-26 18:04:13
車も早々と冬支度なんですね。野菜たちも取り込む…チョット想像できませんね~

公民館の行事にしては高いですね。

行くのやめよーと思ってても声が掛かればツイ…ネ。
返信する
絶対変だよー (tyakomama)
2005-11-26 19:35:05
それは、絶対変だと思います会費500円とか、材料費500円でも、前もって希望を取るはずです。模して主婦にとっては、大金ですよ

一度聞いてみたら

でも行かないのが、いいかなー

花梨は、スライスして、蜂蜜でも、氷砂糖でも、花梨が隠れるように、入れておけば、それだけで咳止め、喉の薬だよ、ちゃんには、氷砂糖につけて、シロップを、スプーンでなめさせると、ですよ。寒いときなど、お湯で、薄めて飲むと、あったまります。
返信する
冬支度 (pochikp)
2005-11-26 21:30:36
さっちゃんさん もうスノータイヤに交換ですか?

そうですね~~ さっちゃんさん 遠くまで行かなくちゃならない時がありますからね。

これからの冬道、気をつけて運転してくださいね(*^。^*)

花梨とミキプルーンですか?

私もtyakomamaさん同様で漬けてましたけど…。

きっと 金額が高かったのは、ミキプルーン代だったのかも?

返信する
きゃ~。 (あーちゃん)
2005-11-26 23:41:27
そんなのおかしいよ。

ミキプルーンでなきゃって事ないでしょう。

すっごいもうけてるね。私は蜂蜜とホワイトリカーで浸けました。

返信する

コメントを投稿