小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

1ヶ月でようやく効果が・・

2006年10月18日 | 四方山話
9月17日に 1日中卓球の練習をして汗を流し、瞬間的に体重が減ってからというもの 波ははありながらも すこしずつですが、効果が現れてきました。

今朝体重を計ったところ 目標まであと1.9kg

とにかくとってもうれしいです。

昨日は某ショッピングセンターをしっかり歩き 9585歩

今日は子どもを内科に連れて行き、学校へ2往復、しっかり汗もかき 8335歩 

振り返ってみると、とにかく行事が続いて忙しかったのです。そのお陰でTVの前でゆっくりお茶を飲んでお菓子を食べるということが減ったような気がします。

お風呂上りにTVを見ながらストレッチをするようになったこともよかったのでしょうか。

チョコレート作戦は長続きせず、食事は以前と変わらずお腹が空いていればしっかり食べてます。

食べることの制限は私には不向きなことがよくわかりました。そこで、これからも歩いて、動いて(家の中でも)頑張ろうと思います。

毎日2度ヘルスメーターとにらめっこしているのですが、夕食後朝食後の変化がだいたい-400gです。 ところが夕食に食べ過ぎると体重が増えるだけでなく翌朝もあまり減りません。 夕食の食べすぎは体にも負担が大きそう、注意したほうが良さそうです。





  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの誕生日プレゼント | トップ | 本日の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからもっと成果がでてくるよ! (MAY)
2006-10-18 23:02:33
毎日の体重チェックとか、いい習慣をつづけてきた賜物ですね。

目標クリアまでがんばって!

食事方法とかあわないってわかっただけでも収穫、がんばったことにムダはないのです~

わたしも励みにさせてもらいますね。
返信する
おかげさまで (ピーナッツ)
2006-10-20 09:10:52
何とか続いております。三日坊主な私がココまで続くとは思っていませんでした! ご声援ありがとうございます。



ようやくペースがつかめたものの、これからクリスマス、お正月を無事乗り越えられるかどうかですね。



継続は力なり継続はひたすら努力なり
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事