小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

転倒防止

2021年03月24日 | 四方山話

長年ほったらかしにしていた物の整理をしていたら

転倒防止のつっぱり棒を発見(仕舞い忘れ)

 

食器棚用に購入したもののサイズが合わず

2個セットのうち1個使っただけで残っていた物です

 

食器棚の上を収納場所として利用していましたが

それも危険なので見直して、要らないものは捨て

捨てられないものは移動しました

掃除をした後、あらためて新品同様のつっぱり棒を設置

 

 

他にもつっぱり式ハンガーなどがありましたが

使っているうちに不安定になり断捨離中に思い切って手放しました

大きな地震でなくても 度重なる地震でどうしても緩むので

こまめに点検するのが面倒な私には不向きです

 

大切なこともうっかりわすれる今日この頃

思いついたことは、なるべくその場でと心がけていますが

気の進まないこともあり 

やっと一つ片づけました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水墨画風? | トップ | 「自白」を視聴中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事