小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

最短?

2010年07月22日 | 畑 歳時記
猛暑が続いています。

昨晩は、風もなく高湿度と高気温とで よく眠れませんでした。


連日次女は、炎天下での部活に励んでいるので こちらも泣き言は言えません。

日の出前に起きて、お弁当の準備をし

合間を縫って、畑にも行ってきました。

急げば早くなるもので、自転車で往復して18分ほど。

早朝は、さらに空気も新鮮で気持よかったです。

キュウリは、1日遅れという感じで、逆にナスは細いのですが、地面すれすれだったので収穫しました。

他には、トマトを3個。 わき芽から育った株から 初めて収穫をしました。

トマトは、強いです!



早起きすると、1日中睡魔と戦わなければなりません。

たいていは、負けてばかりですが・・・

早起きして、嬉しいこともありました。

一息ついて、庭に目をむけると 朝顔の花が咲いていました。

早朝見る朝顔の清々しさは、一瞬暑さを忘れさせてくれます。

種から育てたのでどんな花が咲くのか、わかっているのですが

それでもやっぱり嬉しいものです。



Morning Glory

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の収穫 | トップ | 元気な野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事