小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

泣いてすっきり

2006年02月03日 | 四方山話
先日、学校から帰って宿題をやり始めた次女が 大泣きしました。

泣き始めたきっかけは 算数のひっさんがイヤだったからです。 やりたくない、嫌いと大声で叫びながらも 一生懸命問題を解き宿題は終わったのですが、そういえばと思うところがありました。

前の晩、長女と私がバトルをしたせいで 眠りかけたばかりの妹に八つ当たりをして 次女は声を殺しながら布団で泣いたのでした。(本当にかわいそうなことをしました。何も考えず バトルした私も悪いのです) その後も長女が机や壁に物をぶつけて?大きな音をさせていたので 同室の妹は、睡眠不足になったようです。

おそらくその事が原因で 延々と泣いたのだと思います。 相当つらかったんでしょう。

しばらく泣いて さっぱりしたのか その後外で元気に遊んでいました。

泣くのは笑うのと同じぐらい大切なことかもしれません。

大人になると辛かったり、悔しい思いをしたとき 大声をあげて泣く事は できなくなりました。 おもいっきり泣く娘が、少し羨ましく感じました。

  

心がちょっと疲れたとき 悲しい映画を見て涙することをお勧めします。

大声は出せませんが、ひと目を気にせず涙を流せて 気持ちも少し楽になります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手前味噌です | トップ | 2月3日 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事