小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

スローフード、我が家流。

2004年07月24日 | やりくり
昨年、お料理講習会で初めて味噌を作りました。それが本当においしかったので、今年1月に再チャレンジしたのです。

麹も豆も講習会のものとは違いましたが、普通のレシピよりも麹を多く使うのが ミソ!

あまりの暑さでふたを開けるまですごく心配だったけれど大丈夫でした。さすが、麹の力はすごいです。

欲張って、普通の味噌も仕込んだのですが、こちらは冬までおあずけ。

今日は畑で育てたキュウリと一緒に味噌を味わいました。無事出来てよかった、出来上がりを待つのも楽しみの一つですよね。

白いご飯にのせて食べてもGOOD!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の収穫になってしまいました | トップ | サクとアキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

やりくり」カテゴリの最新記事