小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

2024年03月18日 | 木・花・実

強風というより暴風が吹いた1日でしたが

運動不足解消のため出かけました。

 

駅からハイキング 

春の息吹、海辺の風と歴史を感じながら、都心の街並みを散策するコース

コース中 自己都合により浜離宮をしっかり歩いて楽しみました♪

 起点は JR浜松町駅

久しぶりにホームの端へ 火消しです

 

 春は菜の花!

 数か所治療の跡がありました

 

 2本?1本?

 

 

 

 剪定中

 

 三百年松

 

三百年松は 立派すぎてうまく撮れません

 

こちらはオマケ

 スミレ

 トキワハゼ?

(調べましたがよく似た花が多いので自信がありません)

 

浜離宮恩賜庭園は本当に広くて 気持ちよくて

ただ今日は時々砂が舞い上がるほどの風でした

新銭座鴨場から庭園の輪郭をたどるように

たっぷり1時間歩いて楽しみました。

 

帰宅途中に東京駅の駅中により 今日は計7.5キロ歩きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日 | トップ | 時刻表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木・花・実」カテゴリの最新記事