小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

天気予報

2024年04月01日 | 木・花・実

千葉県でもソメイヨシノの開花が確認されたようです

毎日あちこちの天気予報と桜の開花予想を見比べ

待っていましたが今年はやっとという感じになりました

 

朝雨が降り 急速に晴れましたが

午後に天候が急変するという天気予報だったので

急いで買い物に出かけました

 

 品種はわかりません

 

カリブラコア バーベナ セキショウ(白竜)

短い名前は覚えるのも簡単ですね

 

 

 苔がポイント♪

 

 

YouTubeで株分けをしていたのでまねてみました

3株に分け1株は庭へ地植えして 小さいものを小さい鉢に

 

 園芸用土も買ったのですが・・・・

開けてビックリ 腐葉土?入り

 

 チューリップとビオラ

こちらはにわか仕立ての裏庭の花壇です

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼみ?! | トップ | 花を増やす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木・花・実」カテゴリの最新記事