小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

飾る楽しみ

2007年10月15日 | 木・花・実
今日は新聞休刊日ですが、習慣で早朝玄関を出てポストをのぞきそうだったと気づきました。

ふと見ると収納庫の上にかわいらしい作品が 飾ってありました。



化粧瓶のふたに飾ってあるのは ニラの花

クヌギの帽子に入っているのは何の種でしょう、わかりませんがピカピカしていていかにも次女の好みです。

ほんのちょっと近所を散歩してまわれば いろいろな草や、木の実が見つかります。 

小さい人も 秋を楽しんでいるようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相談室 | トップ | 韓国映画を見ましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリティ~ (MAY)
2007-10-16 09:12:14
くぬぎの帽子がカゴになってるのですね。かわいい~
ニラの花はなんて清楚なんでしょう。(ニラの匂いってするのかな?)
返信する
MAYさんへ (ピーナッツ)
2007-10-16 09:30:12
早速庭に咲いているニラの花の香をチェックしました! ほんのりですが、あまり香が漂っています。

そういえば、少しでも日差しがあるとどこからかニラの花にハチがやってきます。

クヌギバスケットの黒い種は、ご近所の庭木からこぼれていたのを頂いたようです。 名前はまだわかりません。
返信する

コメントを投稿

木・花・実」カテゴリの最新記事