カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 







 先月から何回か偵察に足を運んだいすみ市のコハクチョウ飛来ポイントですが、その都度、期待を裏切られてきました。 今日の午後、これでダメなら今季は飛来無しと諦めようと往訪。昨季までに飛来を確認したポイントを順次回ったのですが、全く姿を見ず。
 ここがダメなら今季はダメと訪れた最後の飛来実績ポイント。そこに隣接する田圃に姿がありました。感動です。雑な数え方ですが、50羽程度は確認出来ました。


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します










写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

コメント ( 4 ) | Trackback (  )



« ◆浦安まで買い... ◆万祝と絵馬か... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (さなえ)
2022-12-17 07:23:45
一昨日行ったときは見つけられませんでした。
でも来ているのね。ホッとしましたわ。
情報感謝します。また行ってみます。
ありがとう。感謝します。
 
 
 
さなえさんへ (ikuo)
2022-12-17 07:43:09
おはようございます。

>一昨日行ったときは見つけられませんでした。
昨日、飛来したばかりなのかもしれませんね。

東光寺前の道路を下布施へ向かうと、下布施地区に入って間もなくの所にいました。
 
 
 
白鳥 (tsakae)
2022-12-17 09:35:50
今年はまだ見ていませんが
いつもは2月ごろに 安曇野の
白鳥飛来地まで 見に来ましたが
そろそろ 飛来地状況を調べます。
 
 
 
tsakaeさんへ (ikuo)
2022-12-17 09:54:07
例年、11月上旬には姿を見ていたのですが、今季の飛来はとても遅かったです。でもキチンと来てくれてうれしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。