カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



蛤は売り切れの貼り紙


30本ずつの小分け


  昨日の強風で延期した浦安への買い出し。今日行ってきました。現地到着は10時半少し前でした。遅かった!! 最初に行った「さつまや焼蛤本舗」は、既に全品完売。
 次に訪れた「越後屋焼蛤店」は、「蛤は売り切れ」の貼り紙がありましたが、アサリはまだある
とのことでした。 で、焼あさり90本を購入し、現地往訪の目的の半分達成です。ネット販売は既に年末の休止時期になっており、年末年始の購入には気合いが必要です。越後屋蛤店の情報は
こちらです。以前に訪れた際の「さつまや焼蛤本舗」の拙ブログ記事はこちらです。



写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆強風!! 予... ◆来ていました... »
 
コメント
 
 
 
焼き蛤 人気ですね~ (sibuya)
2022-12-16 07:48:55
 焼き蛤を食べたことはありませんが 売り切れの
人気があるから美味しいのでしょうね~
 一本 いくらするのでしょうか・・
 我がマチの特産は「びばい焼き鳥」です。全国へ
 Uパックで送るほど人気です。1本130円します。
 孫たちにの誕生日や入学などのお祝いに必ず
 30本~50本を送って喜ばれています。
 北海道は今日も猛吹雪になってJRなどが運休・
 小中学校も休校されています。
 
 
 
sibuyaさんへ (ikuo)
2022-12-16 16:44:31
 年末になると、より一層売れるようで、買い求めるのに、少々苦労します。
 私の住まいから浦安のお店まで1時間半は掛かります。営業開始が8時30分ですが、早い時点で売り切れるようです。
 昨日時点の蛤の単価は、分かりませんが、アサリが税抜き45円だった時点での蛤は145円でした。アサリが昨日は税込みで60円でしたので、蛤も値上げされていたのでしょう。
「びばい焼き鳥」、おいしそうですね!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。