おっさんのカメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り/まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 




Exif情報

  会○○○院の○地○査も無事?終わり、ホッとしているおっさんです。○地○査の支部支援のため、本部から職員が出張で来ていました。
 その職員は採用された年(ずいぶんと前になりますが)、おっさんのいた課に配属されてきました。おっさんが新人の教育係?となったのですが、今回は、その後輩に随分と助けられました。
 今回、久しぶりの出会いで、2泊3日の滞在中、初日は2次会まで、2日目は3次会と旧交を温め、○地○査中にも関わらず、夜は日付が変わるまで楽しく過ごすことが出来ました。
 そんなこともあり、今のところ、週末の出撃意欲が沸々と沸いてきているおっさんです。
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





Exif情報

  昨日、ようやく撮影意欲が回復したものの、今日はやむなく明日からの会○検○院の○地○査への対応準備のため、同僚とともに休日出勤でした。
 そこで、昨日撮影した梅林とその下にいたシロハラで復活のご挨拶です。


Exif情報

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





Exif情報

 一ヶ月余り、出撃をしていませんでした。思いの外、寒さの厳しい高松で、住宅と駐車場との距離が遠いため、重装備の機材で出撃する意欲を失っていました。そのうえ、自転車の後輪も2月初めにパンクしたままで、近場の栗林公園へ行くにも歩いてでは軽装備とはいえ、気乗りがしないという状態でした。
 コメントを寄せて頂いていた皆様に申し訳ありませんでしたが、こんな状態でしたので、レスする気力もなくという日々でした。ご容赦下さい。

 そして、今日。まず車で善通寺まで出かけました。本日(3月1日)付けの人事異動で明日、当地を離れる同僚にちょっとした気持ちをと思い、有名な堅パンを求めて熊岡菓子店まで行ってきました。
 午前の早い時間に品切れになるという情報を知っていたのですが、やはり午前11時過ぎでは、既に二つのケースが空になっていました。本当に堅いです。味はなかなかのもので、はまります。
 
 そして、午後4時頃から、外出した弾みで、栗林公園までの出撃意欲が沸き、梅にジョウビタキ雄をゲットしてきました。久しぶりです。梅は全体としては盛りを過ぎかけていました。


Exif情報


Exif情報


Exif情報

 
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )