醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

漢のこだわり ライター編第十四弾

2007年10月28日 13時19分07秒 | 漢のこだわり
定番中の定番、最後はZIPPOっす。
何でZIPPOが嫌いかってーと、トラウマっす(笑)
学生時代貧乏で、ライターも最初はバッタモンのZIPPO使ってたんすけど(ま、貧乏だったので、こだわりよりメシだったし...)、それを激しく先輩に馬鹿にされたんですわ。
ま、その人のこだわりだったんだろうけど、こだわりなんてーもんは所詮自己満足の世界なんで、他人に強要するもんじゃない(笑)
なので、それ以来、ZIPPOとZIPPOのバッタモンは意地でも持たなかった(爆)
じゃ、なんでこれがあるか?
大した意味はないっす(笑)
昔、時間つぶしにちょっとパチンコやってたら、中途半端に出ちって、何も取りたいもんなかったし、換金するには半端だし、丁度こいつの球数に合ったから(^_^;
でも、底のノッチ見たら’85年なんで、既に22年も経ってるので、ほぼ寨主のライター中では最古参の部類(爆)
ちなみに、家と地元の呑み会とかでは使用しますが、会社には絶対持っていかないっす。
まー、トラウマもそうだけど、結局人と同じってのが何より嫌いなのよね、寨主って(笑)

最新の画像もっと見る