醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

刺子半纏

2006年02月12日 22時19分21秒 | つれづれ
やっと身体の痛みが取れましたわ。

ところで、寨主は昔っから半纏が好きでして、憧れってんじゃないんですが、無性に好きでした。
別にお祭り野郎じゃないんだけどさ(笑)
で、いつかうちの家紋で印半纏作ってやろうと考えてたりするんですが、年明けに綿入れ半纏が破れちまいました。
だもんで、オークションで消防団の刺子半纏買って部屋着にしてたりしてます(笑)
ま、わしらの商売も言うなれば職人なんで、半纏似合うような気がするんだけどなぁ(^_^;
ちなみに、うちの家紋はこれ。


最新の画像もっと見る