醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

マスコミは 話聞かぬし 世も知らず

2011年03月14日 15時30分34秒 | つれづれ
この未曾有の災害に対して、またマスコミ各社は過去の恥を忘れているように見える。
かつて奥尻の地震津波の際、取材対象の被災者を大声で探す映像が流れて、世の顰蹙を買ったマスコミだが、また似たような映像を見る。
計画停電の対応について、予定通りでないことをあげつらうキャスターの非常識、別に東電だって手を抜いてるわけじゃあるまい。
過去になかったことを初めて実施して、しかも可能なら一般生活に影響が少ないように停電実施を止めようとしてるとは、アホなマスコミ関係者にはわからんのだろうが。
東電の説明にも、視聴者すら聞いていれば判るようなことをしつこく問い質す記者、耳はないのか?見苦しいし、恥ずかしいが、きっと本人は気付いてないだろう。
かと思えば、被災4日目の現地取材者に、現在足りない物を問うスタジオ。
土日挟んで計画停電、生産も物流も全く回復しておらず、首都圏ですら商品不足が発生してることは、そこらのおばあちゃんだって気付いてることなのに、そんな身近なことすら把握してないトンチンカン。
マスコミってのは何様のつもりなんだかな。
今のマスコミは、人間のクズがやる商売でしかない。
"報道"ではないよ、あんなもん。

最新の画像もっと見る