心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

ドラマ陸王から見るアシックス創業者鬼塚喜八郎と創価学会池田大作とのつながり、世の中の大企業は天皇家、創価というカルトとつながっている。

2017年11月18日 | 洗脳からの解放
ドラマ陸王を見ました。

5分持たないくらい、ワンパターンで在り来たりな内容でつまらなくなり観るのをやめましたが、これは、オニツカタイガーの美談について、池井戸潤が書いているだけの、『創価学会関連企業礼賛ドラマだな』と分かりました。
創価学会がどれだけ、悪人で悪魔的かは以下のリンクから確認してください。
創価学会と天皇家、ロスチャイルドとのつながり

さて、陸王がアシックス創業者の鬼塚喜八郎の美談について、また東京オリンピックに気運を高めるものとしてオンエアされてますが、彼が創価学会の熱心な信者であることは以下のリンクから確認してみてください。
現役創価学会員さんのブログ
平和と希望の大城 池田大作の軌跡】潮/08・4月号より
アシックスの鬼塚喜八郎が机の上で時折、ふさぎ込むようになったのは、自社がスポーツシューズで日本のトップメーカーに躍り出たところである。

戦後、履き倒れの町・神戸の永田で、靴製作を一から学んできた。休日返上で売り歩く。創業九年目の1958年(昭和33年)には、中小企業庁から優良企業として表彰を受けるまでに。売り上げも急速に伸びていった。

しかし収益がふくらむと、ある疑念が首をもたげてきた。利潤の追求が企業のすべてなのか。果たして会社は自分のものなのか。

毎日、夜遅くまで社員は汗を流してくれる。経営者の自分だけ、いい思いをしてはいけない。悩む日々。トップは孤独である。

近所の美容師さんが学会員だった。
“髪結いおばさん”と呼んで、長く慕ってきた。
「もっと会社を立派にしようと思ったら、あんたの生命力を強くする信仰をせなあかん。人間革命することや」

ずばりと踏み込んでくる。
「それが従業員を幸せにしていく根本の道やで」

座談会に足を運んだ。だれもが苦労を背負っているが、屈託がない。からりと陽性。笑顔で励ましあっている。

これや!
池田SGI(創価学会インターナショナル)会長の思想を学び、経営理念に反映させた。
「自分の幸せだけではいけない。同時に他者の幸福を可能にすることで、社会に寄与する経営でありたい」

1グラムでも軽く、衝撃をやわらげるシューズを開発し、スポーツ文化の向上に貢献した。
“裸足の王様”と呼ばれたエチオピアのアベベにシューズを履かせ、マラソンで優勝させた。

シドニー五輪の金メダリスト高橋尚子も、鬼塚に「靴がピッタリでした」と感謝した。アテネのマラソンで優勝した野口みずき、イチロー(当時:シアトルマリナーズ)の足元も守った。
執務の合間に手を休め、よく聖教新聞に目を通した。つと目を上げ、秘書に話しかける。

「池田先生は、こんなに世界から顕彰されて、ほんまにすごい。こういう人は、二度と出てこうへんわ」2007年(平成19年)9月29日に永眠した。池田会長と共に写った記念写真を生涯の宝とした。

【平和と希望の大城 池田大作の軌跡】潮/08・4月号
転載ここまで

この記録から見ると
昭和33年にオニツカタイガーの鬼塚喜八郎は創価学会に入信しているんですね。
ドラマを見ていてどうも嘘くさいし胡散臭と感じていましたが、単なる創価系スポーツメーカーがドラマで取り上げられるのはプロパガンダとしてやっているるだけなのでしょう。
そして、創価系企業を調べてみました。

・ブックオフ

・TSUTAYA

・ユニクロ

・養老の滝

学会員の常連の飲み屋として昔から有名



・東京ディズニーランド(オリエンタルランド)

創価がディズニーの株10%所有
創価同窓生6期 星野 康二が代表取締役 他信者役員2~3人



・東京三菱銀行

創価学会のメインバンクは東京三菱銀行で、そのキャラはミッキー



もともと、三菱グループの旧三菱銀行と学会の関係はまさに密接不可分。

故田実渉頭取以来、旧三菱銀行は学会を、

“ドル箱”としてきたことは金融界では周知の事実。

・三菱商事,三菱電機,三菱重工

内定者は一般の人間より優遇されます。



総合職:帝大(男)と創価大学(女)

一般職:六大学美女と創価女子短期大学

・ブックオフ

・TSUTAYA

・ユニクロ

・養老の滝

学会員の常連の飲み屋として昔から有名



・東京ディズニーランド(オリエンタルランド)

創価がディズニーの株10%所有
創価同窓生6期 星野 康二が代表取締役 他信者役員2~3人



・東京三菱銀行

創価学会のメインバンクは東京三菱銀行で、そのキャラはミッキー



もともと、三菱グループの旧三菱銀行と学会の関係はまさに密接不可分。

故田実渉頭取以来、旧三菱銀行は学会を、

“ドル箱”としてきたことは金融界では周知の事実。

・三菱商事,三菱電機,三菱重工

内定者は一般の人間より優遇されます。



総合職:帝大(男)と創価大学(女)

一般職:六大学美女と創価女子短期大学



・宝塚歌劇団

・AVEX

・ドトールコーヒー(学会員が公認)

・キリンビール

三菱グループでキリンの缶コーヒーファイアの、

キャンペーンの出演アーティストが学会員



自民党の亀井さんも学会のビールは飲まないと宣言



・伊藤園

創価学会関連の施設の自動販売機は全て伊藤園



・K1 (資金的にバックアップ:入場券の購入など)

・アシックス (社長は学会員)

・ソーテック

・ソフマップ 、パソコン工房

業界では創価学会系ですでに有名



・パソコンスクール・アビバ

・コムサ デ モード

・白木屋、魚民

・ダイソー

・日本ハム(社長は学会員)

・エステdeミロード(ワイドショーでも話題になった)

・びっくりドンキー

・天下一品 (ラーメン屋)

・馬車道(ファミレス)

・アイホップ

・健康家族の店

・まわる寿司「蔵(くら)」

・浜寿司

・創家

・トランス・アーツ

・スタジオアリス

・珈琲の青山

・博文堂書店

引用元 ヤフー知恵袋より
こちらより転載

創価学会工作員が盛んに活動するYahoo!知恵袋にもアップされてしまってますね。

創価系企業だからいけないわけではありません。
創価系企業で働くことがいけないわけではないのです。
ただ、そこから得られる利益が、創価学会による、犯罪に使われる資金源となってしまっていることが問題なのです。

コムサデモードの社長の息子が、もと愚連隊の幹部で、海老蔵が灰皿テキーラ事件のあった風俗ビル、バルビゾンのオーナーでしよね?

よく見ると、小椋正人(警視正)とあります。ヤクザが経営するビルの顧問に警察OBの名前がありますね。
元警視正ということは、現職時代、刑事部長や小規模警察署の署長くらいはやられていた人です。
本当に嫌になりますね。

金で動く警察OB達。
何が問題かというと、警察OBは退官しても、現職の警察組織に強い影響力を持っているということ、捜査情報や犯歴なんかは後輩に聴けばすぐに教えてもらえるくらいです。

正義のために働いていた人たちのトップがヤクザの所有するビルの顧問となる現実。
そして、そのビルの会長が、コムサデモードの社長、コムサデモードは創価系企業、、
暴力団=創価系企業=創価学会
となる訳ですね。

つまり、我々が陸王のような美談ドラマを見させられている内に、ヤクザ、暴力団礼賛ドラマを見せられているのです。

偽善ばかりで、吐き気がしますね。
俳優の役所こうじさんは好きですが、やはりヤクザ側の中心人物を美談にするドラマばかりに抜擢されます。

『努力すれば報われる!』
こんなものは嘘八百です。
私利私欲の為に、自分の欲や名誉のための努力など報われません。
ある程度上手く行っても、最後はヤクザに取り込まれて、破滅の道がまっているだけです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考察)自殺という罪 | トップ | 稲盛和夫、盛和塾の大嘘。大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洗脳からの解放」カテゴリの最新記事