遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

捜査はFBIが

2024-03-21 23:19:33 | たわごと

朝、雪だった。でも、まあそんだけ・・・。
東~北日本で大気不安定 暴風や高波などに警戒 (NHK NEWS WEB)
gooニュース
雪は一段落22日には石川県内晴れ間も気温低い状態続く

明日22日は関東や東海で花粉が大量飛散 ピーク越えまであと少しの辛抱 対策を (tenki.jp)
明日は高気圧が覆ってくるので天気はいいんだけど、花粉は盛大にばら撒かれるみたいです。

衝撃。
大谷選手通訳を解雇 6.8億円を送金、違法賭博に関与か(日本経済新聞)
Startled Dodgers move on after Shohei Ohtani’s interpreter accused of theft, gambling (LOS ANGELS TIMES)
gooニュース
水原一平通訳の供述が二転三転の謎…ポイントは「賭博業者に送金したのは大谷選手か窃盗か」

gooニュース
MLB大谷翔平の元通訳・水原一平氏の解雇受け「大谷は現在懲罰を受けていない」米報道

米国での捜査がどうなってるか、誰にもわからん状況のはず。犯した法はカリフォルニアの州法なのに、捜査はFBIがやってる。賭博の胴元が大物で、額が巨額すぎるからだろうね。

「幸福」に度合いなんてない。ましてや優劣をつけるなんて・・・・それができると考えられるだけで幸福なんだと思うよ。
世界幸福度ランキング、西側諸国で若者が「不幸せ」に (BBC)
世界幸福度ランキング 台湾は31位=東アジアで最高(フォーカス台湾)
このランキング、世代別でも調査したとこが新しいとこです。西側諸国での60歳以上と30歳未満の幸福度では、若者の幸福度が低かった。若者の幸福度が高かったのは、リトアニアが1位、イスラエルが2位、セルビアが3位、アイスランドが4位。なんでなんかはわかりませんがね・・・・。東アジアで最も幸せなのは台湾。台湾の世代別幸福度では、30歳未満で最も高かった。台湾の場合、歳を取るにつれてポイントが下がっていきます。でも、60歳以上の幸福度のポイントは、日本の総合ポイントより高いっす。羨ましいな。日本は総合51位。給料安いもんなぁ。

てなわけで、日本の高齢者は働きたがってる。海外から見たら、これは「不幸」なんだろうな。
gooニュース
「何歳まで仕事したいか」調査、7割超が「61歳以上も働く」…年金額減らぬよう「就業時間調整」44%

〈以下引用〉
内閣府は、「生活設計と年金に関する世論調査」の結果を発表した。何歳まで仕事をしたいか尋ねたところ、「61歳以上」と答えた人が71・1%に上った。

人生の先輩に聞くと年金だけで生活なんかできんということなので、僕も働きたいな。「退屈」にも耐えられそうにない。

本日のお酒:KIRIN SPRING VALLEY JAPAN ALE 〈香〉

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする