滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

朝焼け・・・。

2008年06月13日 | 独り言
613

最近は日が長くなりました・・。もうすぐ夏至ですしね。だから、私がいつも寝る午前4時ごろには、もう空はうっすらと明るいわけです・・。(雨の日は暗いですけどね・・。)

今日は、どうしても作らなければならない資料があったので、久しぶりに徹夜をしました。それで午後から、インテックス大阪で住宅展があり、あるお施主さんから頼まれていた設備機器を探しに行く予定だったので、3時間ほど眠って大阪まで行って来ました。なので、今はメチャクチャ眠いです・・。(やっぱり、年かな・・?、昔は一睡もしないでも一日ぐらいなら平気だったのになぁ・・。)

ところで、徹夜の意味を先ほどネットの辞書で調べたら、当たり前ですけど「夜どおし寝ないで過ごすこと」って書いてありました・・。つまり、夜どおし寝ないで・・だから日が開けてから寝れば徹夜になるわけですかね・・?、それとも、その日は一睡もしないで一日過ごすことを徹夜というのですかね・・。まぁ、どうでもいい事なんですけどね。

画像は、今日の朝焼けです・・。いつもなら、ああ・・空が明るくなってきたなぁ・・と思いながらそのまま寝るのですが、今日はずっと起きていたので、ちょっと新鮮な空気でも吸おうかとポーチに出てボーッとしているときに撮りました。確か午前4時10分ぐらいだったと思います・・。

う~ん・・、今日は疲れたので午前2時ぐらいには寝ようかな・・・。(私にしてみれば、それでも早寝ですからね。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 F1 第7戦カナ... | トップ | 自然屋上緑化? その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事