滋賀県 建築家 / 建築設計事務所イデアルの小さな独り言

建築家・清水精二のブログ、何でもあり独り言集・・・。

知らないところで・・。

2009年09月20日 | 独り言
先日は、久しぶりに「共弥寿し」(店舗改装させて頂いたお店です。)に行って来ました・・・。偶然にも、共弥寿しの改装設計の仕事を紹介してくださったMさんもお店に来られていて、Mさんとも久しぶりにお話する事ができて楽しいひと時を過ごして来ました。
店のご主人(お施主さん)も元気そうで、前回の記事でも言っていましたが、その空間には笑顔がたくさんあったので、とても嬉しかったです。
(アッ、それから、お寿司も美味しかったです・・。)

Photo

ところで、これも先日のお話になりますが、来月開催されるイベント(未来をのぞく住宅展)に参加してほしいとの依頼がありました。何でも、新しくオープンする大津スタジオのマネージャーさんが、私が設計した「膳所焼の家」(上の画像)を以前より気に入っておられたようで、今回のオープニングイベントにはぜひ私にも参加してほしいとの事でした。

そのマネージャーさんとは、面識もなく・・まだお会いした事もないのですが、私が設計した建物を私の知らないところで興味を持って見てくださっている人がいるんだな・・と改めて思い知ることができました・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し寂しい気分です。 | トップ | 満腹でも食欲が湧くのは・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろな方が清水さんの建築された建物を見られ... (キャリコ)
2009-09-27 23:24:01
いろいろな方が清水さんの建築された建物を見られてるんですね。
見知らぬ方が目に留められて気に入られるのは素敵な建築だからですよね。
私も1ヶ月程前に清水さんの設計された建物を目にして「ここに!」と驚いていました…ブログで市内にあることは読ませてもらっていたのですけど偶然にも目にできて良かったです。

新しい建築もブログも楽しみにしています!
返信する
お久しぶりです。 (イデアル アーキテクツ)
2009-09-28 22:38:00
お久しぶりです。
コメント有難うございます・・。

私の設計した建物を目にされたのですか・・。それは驚かれたでしょうね。(スゴイ偶然でしょうから・・。)

素敵な建築かどうかは分かりませんが、設計させて頂いた建物一つ一つは、お施主さんに喜んでもらおうという私の想いを手塩にかけて造った建物である事には間違いありません。

近々、完成したばかりの「西念寺-庫裏」の竣工写真もブログで紹介しますので、楽しみにしていてください・・・。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事