湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

何よりも大切な美容法

2023-01-22 | 常若美人の美容

ごきげんよう
ずっと美しくありたい人を応援する
カラーコンサルタントの琴崎京子です。

今日は何よりも大切な美容法についてです。

健康でありたい、
キレイな髪でいたい、
口角をあげたい、

つややかな肌でありたい、
太りたくない、
さらには運がよくなりたい

それらのすべての基盤になっている美容法は これです。

それは、しっかり眠ること。

すごく単純なことだけど、これは私が今まで生きてきて、一番大切なことだと実感しています。

そういう私も、今までずっと、ちゃんと眠る時間をとっていませんでした。

若いころは気力でカバーできたものが、できない年齢になったからこそ分かったことです。

ダイエットをする前に、よく眠ること。
○万円する美容液をつける前に、よく眠ること。
運勢の良い悪いを星占いに頼る前に よく眠ること。

眠っているあいだに、ずっと気になっていた問題の解決法がひらめくことがあります。

眠っていれば、身体の奥から、底力が湧いてくるような気もします。

身体の疲れだけでなく、心の疲れの回復にも、眠りが一役も二役もかっているようです。

 

油断していると、ついつい眠る時間が遅くなってしまいますね。
あなたがいつも睡眠不足気味だったら、たとえ30分でも15分でも、早く眠れるように心がけてみられませんか?

こう書き込みながら、自分にも言い聞かせています(笑)

夜、勤務されている方は、早く寝ようにも眠ることができません。
昼間、眠られる時に、心身の疲れがとれうように、しっかり休まれたら良いと思います。

 ではまた
いつもフワフワ~ 面白く 美しく
良い一日をお過ごしくださいね

アビヤント~

追記:アマゾンで電子書籍とペーパバッグを販売しています。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舌が上がると 運気が上がる | トップ | あなたが美しいと思うのは、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

常若美人の美容」カテゴリの最新記事