湘南・寒川 カラーサロン【イデアル】   色若美人道

日常生活を明るく、楽しく、晴れやかにする方法

あなたが美しいと思うのは、どんなことですか?

2023-01-23 | ├常若美人の考え方

ごきげんよう
ずっと美しくありたい人を応援する
カラーコンサルタントの琴崎京子です。


私は常若美人という言葉をよく使います。
美人といえば、女性だけのことと思いやすいけど、女性に限りません。

「美人」(びじん)と読めば女性だけど、「美人」(びと)と読めば男性です。


さて、あなたはどんな人や どんなことを美しいと感じますか?

私は、姿勢がしゃんとしている人は、男性、女性に関係なく美しいと思います。

ジャニーズのメンバーさんたちのステージ上の姿やグラビア写真など、立っているだけで美しい。

中高年になってくると、姿勢をまっすぐ保つのは、とっても難しいことです。

年齢を重ねるごとに 身体のラインが、ぐだぐだになっていくのは仕方がないことかもしれません。

だって、常に引力で、下に引っ張られているのですものね。

しかしおじいさん、おばあさんと呼ばれる年齢になっても、なお、姿かたちが美しく、スックと立てる人がいます。

きっと強いインナーマッスルが、おありなのでしょうが、私はインナーマッスルが弱いので、すぐにヘタってしまいます。

せめて、頭が首や肩にめりこまないようにと、首を上に持ち上げるように意識していますが、忘れている時間のほうが多いです(笑)

おろしたての鉛筆のような、まっすぐな背中になれるよう、明日もできるだけ首を引き上げます。

美しいと思うことは、十人十色で、みんな違うでしょう。
あなたが美しいと思われるのは どんなことでしょうか?

今日もふわふわ~ 面白く 美しく
良い一日を おすごしくださいね

アビヤント~

 

パーソナルカラー、らせん美のコンサルティングをおこなっています。

 

パーソナルカラー&らせん美 料金表 

Google Docs

 

 

アマゾンで電子書籍とぺーパーバックの販売をしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何よりも大切な美容法 | トップ | あなたのお腹、ぽっこりして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├常若美人の考え方」カテゴリの最新記事