湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

人の気持ち、犬の気持ち。

2019-12-07 | ├雑記

 

 

我が家の3歳の男の子 アランです。
犬種はビションフリーゼで、とっても人懐っこいワンコです。

こんにちは!
カラーコンサルタントの琴崎京子です。 

 

私の妹も犬を飼っております。
妹が9年間飼っていたダックスのマロンが 膵炎(すいえん)を起こして3~4日入院したそうです。

生死の境をさまよったそうです。
ぶっ続けに点滴を受けて、なんとか回復し自宅に戻ってきたとのこと。

妹の話によると 病気の原因は 美味しいものを与えすぎてしまったからとのことです。
自分たちがご飯を食べていると 色々なものを欲しがるので、やらないと可哀そうと思って与えていたとのこと。

また、ジャーキが好きなので、たくさん与えてしまい、本来食べなくてはいけない粒の餌の方を あまり食べなくなっていたとのことです。

犬を可愛がっていたつもりなのに、病気につながるようなことを行っていたなんて、飼い主はショックですね。

妹は今回のことは自分の責任と反省し、マロンが退院してきてからは、本当に犬の身体に良い食べ物を与えたいと、食事に気を配るようになりました。

犬の気持ちは 
美味しいものを もっと食べたい!!
もっと頂戴、もっと、もっと・・・

なのかもしれないけど、飼い主は 心を鬼にしてダメって言わなければいけないですね
末永く元気で一緒に暮らそうと思ったら、飼い主がしっかりしなくてはいけないと思いました。

 

それでは、またね!

琴崎京子

  

電子書籍を出版しました。
『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

今日まで、発売記念キャンペーンを行っています!!

今なら、99円で読めますよ。
こちらのリンクから応援
📣購入お願いいたします!

↓ ↓ ↓

https://amzn.to/35MMKFe

 

パーソナルカラーのコンサルテーションは、
令和2年 1
月以降の予約を受付中。 

ひと月に、4組様限定!
ご自身で満足のいく結果を得ていただくよう、
しっかりサポートさせていただきます。
 
湘南・寒川カラーサロン「イデアル」
こちら
 

クラウドファンディングのプロジェクト成立いたしました!!
タイトルは「安芸高田市吉田町に68年続いたたった一軒しかないハンコ屋を守る」
 

皆様のご支援のおかげで、5月15日に目標を達成して終了することができました。
ありがとうございました。


クラウドファンディングへは こちらから ⇒☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和は見た目90%・・・明日ま... | トップ | もぎ人知らずの みかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├雑記」カテゴリの最新記事