湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
ことざき京子のブログ

お婆ちゃん体形から v字回復した理由(その1)

2023-11-20 | ●らせん美

自撮り棒を使って後姿を確認できますよ~

 

日常生活で、
色を意識するのはとても大事なことです。

65歳くらいまでは、
色からいただく活力のおかげで、
身体の老化スピードを、
ある程度抑えられていたようです。

しかし、65歳を超えたら、
お肌の曲がり角なんてものじゃなくて、
崖っぷちから転がり落ちるほど、
一気に衰えが目立つようになります。

髪の毛質もすっかり変わって、
艶はなくなるし、少なくなるし…

白髪がいっぱい生えてくるし、
わが身を客観的に見るのが、
本当に辛くなってきます。

背中が猫背で丸くなる、
お腹が前に突き出してくる、
カメの首のように、
頭がにょっきり前に出る。

一時は、このままお婆ちゃん体形へ
まっしぐらに突き進むのが、
自然の摂理かもしれない。

人はみんなそうなるのだから・・・
とあきらめかけたのですが・・・・

ふと、頭に浮かんできたのが
草笛光子さんの姿でした。

80歳になっても、
なお美しい女性がいるのは何故?

そういえば前田美波里さんも、
今でもスタイルが良いし、
大地真央さんも同年代なのに、
お人形みたいに美しいし・・・

どうして? どうして?

そりゃぁ、持って生まれたものが違うのよ。

「彼女たちは、最初から
そうなるべき星のもとに生まれてきたのよ」
と言ってしまえばそれまでですよね。

ごくありきたりの星のもとに生まれた私は、
ごく当たり前に歳をとって、
今世の人生を終えるのでしょう。

健康であることだけでも 
ありがたいと思わなくちゃ・・・と
老いを受け入れ始めた頃、
驚くべきことが起こりました!!

きょうはここまで

明日に続きます。

今日もふわふわ~ 面白く 美しく
華やかに~

アビヤント♪

 追記:アマゾンストアで、好評発売中!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 68歳の私が、実年齢より若く... | トップ | 人はみんな、歳をとってもな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●らせん美」カテゴリの最新記事