温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

中華料理 香満堂

2019年03月03日 09時13分57秒 | グルメ
岡山市南区の国道30号線沿いを車で走行中、超お下劣な店名の中華料理屋を見かけました。
中華料理 香満堂です。いかがわしい薬局ではありません。
グーグルマップ

自分の読み間違えでは?と思ってホームページを調べたら、間違いありません。

もし、テレビのグルメレポートで、清楚な女子アナが訪問して、「今日は香満堂で、香満ラーメンを食べたいと思いまーす。」などと言ったら、放送事故レベルです。
店主はただものではありません。

しかし、ひょっとしたら、KOMANDO=コマンドーの意味でしょうか?

過去に陸軍特殊部隊隊長として、様々な戦場で活躍したあと、一人娘と山中の別荘で
幸せに暮らしていましたが、テロリスト集団に娘を誘拐されてしまいました。
娘を助け出すため、離陸後の旅客機から飛び降りて、ショッピングセンターで警官10人を投げ飛ばし、奪ったオープンカーでカーチェイスを繰り広げた後、
反政府軍数千人が立て籠もる孤島に、単身乗り込んで、ロケット弾や、機関銃で全滅させた、シュワちゃんみたいなコマンドーと呼ばれた、伝説の屈強な兵士かも知れません。


などと失礼な妄想していましたが、店に行ったことのある人のブログを見ると、ごく普通の美味しそうなお店です。

今度、食べに行ってみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿