温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

ハンバーグの夕食

2022年03月09日 19時26分00秒 | 料理
夕食はハンバーグです。
ハンバーグヘルパーとミンチ肉を混ぜ合わせ、たっぷりのオリーブオイルで焼いてゆきます。
片面をこんがりと焼いてから裏返して、弱火でじっくりと10分位焼きます。
蓋はしません。
串を刺してみて、透明な肉汁が出てきたら完成です。


ソースは、モランボンの煮込みハンバーグソースに、バルサミコ酢、串カツソースとケチャップを入れて煮込んだものです。


ハッシュドポテトやキャベツの千切りと共に、ワンプレートに盛り付けます。


コーンスープ




美味しかったです。

今日は、夕食前に小説を執筆しました。
 
カクヨムの、カクヨムロイヤリティプログラムに登録したので、広告収入に応じて、自分の銀行口座に広告料が振り込まれます。
これで、本当に小説家になりました。


第6話を公開しましたが、自分で書いている文章が気色悪くてしょうがありません。
変態糞親父丸出しです。
早く、今回の小説を終わりにしたいです。

楳図かずおの漫画


今日、お風呂で聴くのは石原裕次郎さんです。


自分が子供の頃には、既に懐メロみたいな感じでした。
ビールの飲み過ぎだったのでしょうか。この頃には既にメタボ気味です。
相手役の浅丘ルリ子さんは、当時はなかなかの美人です。
映画のポスターを見ると、なんとなく北朝鮮みたいな雰囲気がします。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿