温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

味の民芸で天ざるうどんの昼食

2022年05月05日 13時49分00秒 | グルメ
今日、突然警察官が自宅にやって来ました。

もう少しで「やったのは、私に間違いありません。ストレスがたまっていて、つい撮ってしまったんです。」と口走ってしまうところでした。

すると、ビラを渡されて、「振り込め詐欺に気をつけて下さい。最近近くで何人も被害者がでているんです。」と言うのです。
ただの、地区の駐在所の巡回連絡でした。


気を取り直して、昼食は、嫁さんと買い物のついでに、岡山市内にある味の民芸で昼食です。


天ざるうどんのセットにしました。



美味しかったです。

岡山は、日差しがきつくて暑いです。
なので、今日もシアタールームにこもって、映画鑑賞です。




出光興産創業者の出光佐三がモデルの映画です。
立志伝中の立派な人のようですが、どこの会社にもいる、集団の中の狂気じみた体育会系の管理職を思い出して、どうにも馴染めませんでした。

一歩間違えると、遊覧船の社長とか、どこかのサッカー部の監督、ロシアのプーチンみたいに、組織を完全に支配して、異常な事が当たり前の様な事になってしまいかねないのです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿