温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

娘の車を買いに来ています。

2024年02月10日 10時27分00秒 | 自動車点検 修理
娘が車を買い換えたいとの事で、一緒に岡山市内の中古車店、シティライトにやって来ました。



今乗っているのは、日産マーチで17年目、走行距離は10万キロ。 不具合は無いのでまだまだ乗れそうですが、広告チラシに良さそうなのがあったので、買い換えたいとのことです。


現車を確認します。 
アルトラパンのレトロタイプの車種です。
未使用車なので新車の状態のままで、オプションのナビ、テレビ、ホイールカバー装着済みです。

自動ブレーキやふらつき時の自動修正などの運転アシストや、スズキの新車保証も付いています。
購入するそうなので、さっそく手続きです。
フロアマットはスズキ純正を追加します。
ドラレコは、ここで付けると5万以上とのことで高いので、Amazonで国産の手頃なのを買って、行きつけの修理工場で取り付けをすることにしました。

書類にサインと押印し、任意保険の切替手続きも依頼して、1時間ほどで手続きは終了です。 

諸費用込み総額145万円でした。
ローンで買うと、金利分かなり損になるので、現金一括銀行振り込みです。

帰る途中ATMに寄って、娘がお金を振り込みました。

昼食は、一仙のデミカツ丼と中華そば。
12時過ぎに帰宅したので、シアタールームで音楽を聴きながら三時頃まで休憩です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿