温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

マイナポイントの手続きをしました

2022年10月29日 14時06分00秒 | 日記
マイナポイントの手続きをしました。
先々、増税などで国にお金を巻き上げられそうなので、今のうちに貰えるものはもらっておく作戦です。

マイナンバーカードを作った際に、PayPayポイント5,000円分は貰っていましたが、
健康保険証と銀行口座の申し込みがまだだったので、携帯でさっそく登録します。
マイナアプリをインストールしたり、暗証番号を思い出して入力しないといけないので、少し手間取りました。

家族四人分手続き完了したので、PayPayポイント合計8万円分ゲットできました。

金が入ったので今夜は焼肉です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿