GW真っただ中なので、どこか行くところはないかと調べたりしましたが、どこも混んでいる上、ホテルや旅館の値段は尋常でないくらい高騰しています。
日本刀を持って、お庭を眺めます。
そよそよと風が吹いて気持ちいいです。
ワイルドスピードの一番最初のやつです。
お通しは、カニカマのマヨネーズ和え、舞茸の明太子炒め、柚子大根漬け
デザートは、ソフトクリーム。
観光地だと、通常8,000円ほどのビジホが2万円から3万円なのです。
ラブホ予約だとまだ空きがありますが、20時以降からのチェックインです。
フロント9番に電話してルームサービスを頼んでも、冷凍食品をレンチンした食べ物を、配膳ボックスに入れるだけなので、かなりいまいちです。
なので、どこか行くのはすっかり諦めて、近所の来来亭でラーメンを食べた後、煩悩を捨てて、自宅の縁側で瞑想に耽る事にしました。
日本刀を持って、お庭を眺めます。
そよそよと風が吹いて気持ちいいです。
禅寺だと、居眠りをしようものなら、ストロング金剛みたいな坊主に、棒でど突かれるところですが、自宅だとそんな心配はありません。
日本刀を抜いて刃文を愛でたりします。
静かなので心が落ち着きます。
しかし、窓を開けていたら、ツバメが4羽、家の中に入ろうとして、ピーピー鳴きだしてきました。 先日も1羽部屋の中に入ってきて飛び回り、窓にぶつかって気絶したことがありました。大丈夫かと思って触ろうとしたら、「ピイーッ!」と鳴いて飛び出して行きました。 なので慌てて窓を閉めます。
仕方ないので、いつもの様にシアタールームにこもって映画鑑賞することにしました。
ワイルドスピードの一番最初のやつです。
いかにもB級映画といった感じで、低予算の関係か、出ている車もほとんどが日本のチューニングカーです。
当時の日本車は、ブーストアップしたり、ターボのタービンを変えたり、ニトロインジェクションを付けると、簡単にポルシェやフェラーリよりも速くなるほど性能が良かったのです。
LAの、ややイカれ気味の若者達のバーベキューや、ホームパーティーの様子が中々興味深かったです。 意外と日本人よりもビールをちょっとしか飲んでいません。
駅近の居酒屋で飲みまくっている日本人のサラリーマンの方が、タチが悪いのかもしれません。
懐かしかったです。
夕食は、アイヌ料理のオハウ鍋。
お通しは、カニカマのマヨネーズ和え、舞茸の明太子炒め、柚子大根漬け
美味しかったです。
果物はぶんたん
デザートは、ソフトクリーム。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます