温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

大寒波で戦慄の土曜日になってしまいました。

2021年01月09日 21時14分00秒 | 日記
帰宅した後、のんびりテレビ枕に寝っ転がろうとした途端電話です。
貸家用の住宅で、水道管が破裂して、配管から水が吹き出しているとの緊急連絡です。
さっそく嫁さんと一緒に出動しました。
とりあえず、元栓を閉めて応急処置しました。
後は、週明け以降に業者に修理をしてもらう予定です。
たまたま空き家だった所なので、入居している他の方に迷惑かけずに済みました。
帰ろうとしたら、今度は会社から電話です。 大雪で客先への納期が出来なくなってしまい、
このままだと、お客さんの工場が停止するのでどうにかしてくれとの依頼です。
慌てて帰宅して、会社のノートパソコンを開いて仕事開始です。
すると今度は、自宅の北側の温水配管が破裂して、温水が吹き出すトラブルです。
大急ぎで、電気温水器のバルブを閉めてから、電源も切り、とりあえず水漏れを止めました。
気を取り直して会社の仕事の対応をしていたら、今度は、今は空き家になっている、隣の母の家の洗面所の水道蛇口が破損して、水道が止まらないと嫁さんから連絡がありました。
大慌てで、水道の元栓を閉めて止め、修理業者に連絡して、止めに来てもらいました。
緊急トラブルの同時多発で、パニック状態であちこちに電話です。
天は我々を見放したか、みたいな気分です。

なんとか、緊急対応しましたが、既に日没して外は真っ暗です。
ヘトヘトになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿