温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

鹿児島、指宿旅行④

2019年10月21日 17時56分00秒 | 旅行
鹿児島中央駅から、特急指宿のたまて箱で指宿温泉へ向かいます。




車内の様子






指宿駅の手前になると、指宿市の職員の方が20人位、黄色い旗を振りながらお出迎えしてくれました。
こちらも、車窓から皇室の方みたいに手を振りました。
指宿駅に到着です。


駅の案内所にスーツケースを預けて、今夜の宿まで配達してもらうことにしました。
案内所のお姉さんに、路線バスで2〜3時間で行ける観光を調べてもらい、灯台とかある長崎鼻の岬に行くことにしました。




到着です。

面白い看板がありました。

龍宮神社

由来です。




神話とごっちゃになっていて、かなり怪しいです。


浦島太郎も出てきました。
縁結びのパワースポットを目指しているみたいです。


長崎鼻に到着です。

眺めがいいです。
潮騒の音がします。



路線バスで、今夜の宿の白水館へ



巨大旅館です。


スッチーみたいなお姉さんに、部屋まで案内して貰いました。
ずいぶんと広い部屋です。






檜風呂もあります。


窓からは、海岸が見えます。


これから、指宿名物の砂蒸し風呂に入って夕食です。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿