温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

岡山の日生でカキオコの昼食

2020年02月24日 19時21分00秒 | グルメ
今日は、天気が良いので岡山の日生漁港にカキオコを食べに行くことにしました。
岡山市内から車で1時間位のドライブです。


牡蠣養殖のいかだが見えてきました。

日生漁港に到着しました。




コロナ対策で、牡蠣祭りは中止になりましたが、観光客で駐車場は満杯です。
神戸や姫路、堺、鳥取など県外ナンバーが目立ちます。
ハーレーなどの、ツーリングバイク集団もいっぱい来ています。
なんとか車を停めて、日生のお好み焼き屋さんに向かいます。




商店街らしき通りがあります。




こちらは、旅館で激渋です。
猫が高い所から降りれなくなったみたいで、旅館の方が猫に声掛けをしていました。


その向かいのお好み焼き屋さんで昼食です。


廃墟みたいな外観ですが、一年前にケンミンショーでも紹介された、お好み焼き屋さんのまるみです。


30分位待って入店しました。
外観は不安な感じでしたが、店内に入るとごく普通の田舎のお好み焼き屋さんみたいな感じです。





カキオコの到着です。



牡蠣から出た出汁が凄いです。
いつも食べているお好み焼きとは別物です。牡蠣だらけです。
めちゃくちゃ美味しかったです。
食後に周辺を散策しました。



港町特有のなかなかいい風情です。
市場で、カレイの唐揚げや、焼き穴子を買ってから帰宅しました。
散策していると天気が良く暖かかったので、気持ち良かったです。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿