温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

オムライスとケンタの夕食

2021年08月24日 19時06分00秒 | 料理
夕食は、オムライスとケンタッキーです。


久々にオムライスを作りました。
卵に生クリームを加えて、ふんわりと仕上げます。


コンソメスープ


ビール



食後のシャインマスカット


美味しかったです。

ブランデーを飲みながら、パラリンピックの開会式を見ています。


全世界でのコロナ感染拡大により、前代未聞の、賛否がある中での開会式となりました。

また、9.11同時多発テロ以降、20年間続いたアフガニスタン紛争も、最終的にはアメリカがタリバンに敗北し、撤退する事になりました。

当初は、テロ撲滅との大義がありましたが、果てしなく続くゲリラ戦のため、ベトナム戦争と同様に、戦争の意義を見失ってしまったのでしょうか。
アメリカに協力していた、アフガニスタン人の方達も、戦争犯罪者として処刑される可能性があるため、我先に仲間を押し退けて、撤退する飛行機に乗り込み、一部の人が振り落とされたりしていました。
映像を観ていると、撤退というよりも、敗走といった状況になっています。

タリバンとの戦いに、7400億円もの資金援助をしていた日本も、結局全てを失ってしまいました。
まだ残留している日本人の方は、一刻を争う状況のため、迎えに行った自衛隊機で、なんとか無事に帰国して来てほしいです。

まさに歴史上の転換期とも言える、2021年です。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿