温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

トラクターのパンク修理

2021年01月16日 15時41分00秒 | 農業
トラクターのタイヤのパンク修理をしました。
ジャッキアップして、タイヤを外します。


三本のレバーを使ってタイヤをホイールから外そうとしましたが、既に30年位経っているので、硬くなっていてなかなか外れません。
タイヤを蹴飛ばしたりしながら、嫁さんにも手伝ってもらってやっと外しました。
トラクターのタイヤは、チューブ式なので、穴の空いた古いのを外して、新品のチューブに交換しました。




後は、トラクターに取り付けて完成です。


ついでに、嫁さんの自転車のパンクも修理しました。
後は、娘達の部屋の蛍光灯と、点灯管を交換して今日の作業は終了です。

汗も出てきて、筋肉痛がしてきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿