温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

車のエンジン不調

2018年11月03日 13時37分40秒 | 自動車点検 修理
3日前の夜、高速道路を走っていると、急にエンジンの吹き上がりが悪くなりました。
スタート時に、ノッキングもします。
走行はできますが、1気筒点火していない感じです。
休みなので、朝から点検をしました。
燃料漏れや、つまりは無く、エアクリーナーも綺麗です。
念のため、エアフローセンサーを外して、スプレーで掃除したり、水抜き剤を入れましたが変わりません。
後は、プラグが怪しそうですが、3ヶ月前に交換したばかりです。
トヨタのデイラーに行っても待たされそうなので、イエローハットで、イリジウムプラグに交換してもらいました。

1時間位で交換できて、エンジンが快調に廻るようになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿